やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

走ることを趣味にしてしまった人

脹頸靭帯炎からの・・・

治るのかな。脹頸靭帯炎。

リタイアやスローダウンした大会は全て脹頸靭帯炎の発症が原因。

これさえなければ・・・。

 

今朝はゆっくりジョグを予定していたけれど、走るのはちょっと微妙な感じ。

右足を曲げ伸ばすと、少しだけどまだ痛い。

無理は禁物。でも走りたい。

横浜マラソンを走るまではテンション下がりまくっていたのが嘘みたいに、今は走りたく走りたくてしかたがない。

今日は走るのはやめたけれど、この本を見ながらひたすら体幹レーニングをしていた。

真面目に全部やったら結構汗だく😵💦

脹頸靭帯炎が発症しないように、これからこのトレーニングを定期的にやることにした。

 

走ることを趣味にしてしまった人が、走ることに対してスイッチが入ると、もう「走ること」が生活の中心になってしまう。

もちろん家族(かみさん😱)が第一なんだけど、来年3月5日の東京マラソンは、やっぱり身体の痛みがない状態で42.195kmを走りきりたい。

 

だから「走る時間」が欲しい。

新しいシューズが欲しい。

出来れば平塚のゼロベースに行って

高岡さんに見てもらいたい。

時々ブログで拝見する新横浜の○○練にも参加させて欲しい。

○○さんの峠走にも参加させて欲しい。

奥様、よろしくお願いします🙏

なんて面と向かって言う勇気は、

まだない😭

このブログで決意表明したところでかみさんのOK👍️(理解)がなければ全く意味がない。

でも出来る範囲で頑張るしかない。

若く無いから時間も無い。

だから「走る時間」が欲しい。

 

奥様、よろしくお願いいたします🙏🙇‍♂️

 

今夜はこれだ👇️❗

www.nhk.jp

もちろんリアルタイムで見るし、録画予約も完了👍️😉

今年は2週に渡って放送するようなので、まだの方は来週の録画予約もお忘れなく。

 

さてと、

このテレビを見ながら

走ることに全く興味のない奥様への控えめな

「走りたいアピール」頑張ります💪😄

 

そして、

明日マラソン大会に出場される皆様、

ファイトーーー✊‼️

横浜から応援しています👋☺️