やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

帰宅ラン14km。視点を変えてみたら、案外「良い環境じゃないか!」と思った。

往復4kmの徒歩にブーたれていた。

 

今年4月に職場を異動した。

新たな職場は最寄り駅から約2km先にある。

家を出る時間はこれまでと変わらないけど、歩くんだよ。

 

朝から2kmも。

(-_-;)

 

バスは1時間に1本だし、それを逃したら早歩きじゃないと遅刻だ。

 

yamahome.hatenablog.com

 

初めはワクワクしていたが、次第にブーたれるようになっていた。

 

でもね、思った。

一応私は、ランナーだ。

モチベーション下がっていても「一応」ランナーだ!

 

近くには、鶴見川沿いの河川管理用通路があって、沢山⁉のランナーが走っている。

 

 走っている人を見て、何か感じないか?

 

そうだ、「通勤」ではなく、「走る」ことに視点を変えてみたらどうか?

※いやいや、仕事だろ!(・・;)

 

「また帰宅ランすればいいじゃん!」

 

内なる声が、囁いている。

 

早速、昨日やってみたよ。

 

まず【往路 通勤ラン】

f:id:y_a_m_a_m_u:20200430221225j:image

 〈最寄り駅→職場〉

昨日は暑かったね〜。

(今日も暑かったけどね)

 

キロ6分くらいで、たったの約2km。

だけど、職場に着いたら汗がドバーッ!

夏はシャワー使わせていただこうかな。

 

【復路 帰宅ラン】

f:id:y_a_m_a_m_u:20200430221315j:image

〈職場→自宅〉

この前は歩いた。yamahome.hatenablog.com

 

やっぱキロ6分くらいの走りでも、歩きのキロ11分と比べたら、楽だね。

 

もちろん口を覆って走ったけど、川沿いを走る時はこれは必需品だなと思った。

 

凄いんだよ、虫が!

🦋

 

特に、レッドレンザーのヘッドライトを着けていたからなおさら。

 

蚊や蛾、コウモリみたいなのがたくさん飛んでいた。

🦇

 

しかもヘッドライトに向かって来るんだよ。

(;´Д`)

 

でもね、口を覆っているから、口や鼻に入って来なかった。

👍

 

サバイバルゲーム用のマスクは、キツくなく、息苦しくもない。

 

結構良いかも。

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20200501062301j:image

ちょっと元気出てきた!

 

走ることを

 

諦めない

 

 

諦めたくないぞ!

💪