やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

久しぶり過ぎのラン🏃身体は重たい感じだけど心は軽やか❗

無理せず3kmちょいね。

 

寒いなぁ。

それが5ヵ月ぶりのランの最初に感じたこと。

 

先日、やっとドクターストップからゴーサインが出た。

 

yamahome.hatenablog.com

 

ガーミンが電波をキャッチする間の深呼吸。

肺に冷たく新鮮な空気が入ってくる。

 

「いいね、この感覚」

 

○○ペースとかは考えない。

腰や膝が痛くならない程度の気持ち良い

と感じるペースでいつもの公園に向かった。

でもね、身体はとても重たく感じる。

 

前回走ったのは6月29日。

だからいきなりワラーチで走るのは

止めておいた。

 

ふくらはぎが、バイーン‼️

ってなってしまったらアホだし。

(・・;)

 

ガーミンもいつもはジデツウの「バイク」

ではなく、久しぶりに「ラン」で記録した。


f:id:y_a_m_a_m_u:20201213074035j:image

いゃぁ~、気持ちいいわ‼️

👍😄

 

いつものお婆ちゃんやおじいちゃん達が、

元気に歩いていた。

 

「ただいま~」

 

心の中で挨拶。

 

自転車はもちろんいい。

ただ、自分の脚で走るランは

足の裏に感じる地面の衝撃がダイレクト❗

 

帰宅したら、大腿四頭筋がプルプル。

キロ7分なのにね。

(^_^;)

 

以前は、かったるいこともあったけれど、

何だか今日は心地いいな。

 

今日は無理せず、3kmで止めておいた。

(^_^;)

 

ま、サブ○○を目指した練習を始めたら

心地よいなんて言ってられないけどね。

 

今日は、はじめの一歩‼️

 

ただただ、走れたことに感謝‼️

 

ありがとう。

f:id:y_a_m_a_m_u:20200418073747j:plain