やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

走れる喜び。先生の走っていいよ👌にワクワク😃‼️

まる5ヵ月間走っていない

 

今日は整形外科の先生による診察があった。

リハビリの進捗状況等がメインの、ほとんどおしゃべりで終わった感じの診察だったけど、やっと言われた。と言うか「言ってくれた」。

 

「筋トレと走るの、始めてもいいよ」

 

でもね、

 

「調子に乗っていきなり頑張っちゃうのは絶対ダメだよ‼️」

 

とクギを刺された。

(^_^;)

 

振り返れば、真夏の7月から1mmも走っていない。

 

季節はもう冬。

 

ただでさえ縮こまっている身体は、いきなりガンガン走れる訳もないし、ガシガシウエイト挙げられるはずもない。

 

自分の身体は自分が一番良く知っている。

 

少しずつ、無理せず、始めよう。

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20200928145310j:plain

ぶっちゃけ、腰の痛みはまだある。

とは言えリハビリやお尻のストレッチのお陰か、かなり良くなってきた。

 

でもね、腰痛が良くなってきたのとは逆に、治ったはずの左肩の五十肩が再発し、毎日痛みに耐えている。

 

ま、生活には支障ないからいいんだけど。

 

そのうち、いきなり治るから大丈夫さ‼️

 

走っていいよだって。ちょっと嬉しいな。

😁

 

でもさぁ、外、寒いなぁ。

😵💦

 

さて、かすみがうらマラソン

 

かれこれ、3回走った大好きなマラソン大会。

はてブロランナーの皆さんが続々とエントリーしている。

整形外科の先生から走って良いと言われたからモチベーションを保つためにもエントリーしようと思った。

 

でも、今回は止めた。

 

エントリーしたら、レースの日から逆算して「この月は○○ペースで、○km走る」とか練習メニュー決めてガンガン走っちゃいそう。

 

いきなりそんなことしたら、5ヵ月のブランクがあるのに、また身体のどこかが壊れてしまうだろう。

 

少しは学習した。

(^_^;)

 

少しずつ、無理せず走り始めようと思う。

👍😉