やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

筋トレ💪禁止令から3週間。愛用のダンベルが冷たかった。

急がば回れ

 

最近は回ってばかり。

正確には以前から回ってばかりだよな。

(・・;)

 

いまだに治らない両方の五十肩腰痛

本当にしつこいこの痛み。

 

「歳なんだから仕方ないよ」

 

と言う自分と

 

「なとかなるさ!」

 

と言う自分。

 

先日行った整形外科でリハビリを勧められた。

 

yamahome.hatenablog.com

 

これまでもリハビリをやったことはある。

ただ、仕事が忙しかったりで1、2回で止めてしまうことばかり。

最後までリハビリをやり抜いた事がない。

 

いつも、途中で自己診断。

 

「もう平気じゃない?」

 

素人なのに勝手に判断して、それでもしばらくは大丈夫なんだけど、また痛みが再発してしまう。

結局、これまでその繰り返し。

 

ただね、やっぱり来年は50歳。

だから、「歳」はしゃーないから認めつつ、整形外科の先生や理学療法士の方が「もう大丈夫ですよ!」と言ってくれるまで、今回はちゃんとリハビリを継続することにした。

 

骨盤をユサユサするAKA-博多法ってのが、

ぶっちゃけ

 

「こんなんで治るの?⁉️」

 

って思うくらいソフトタッチなんで、これまでマッサージはかなり強く揉んでもらっていたことからすると、正直あまり期待していなかった。

 

でも、まだ3回しかリハビリしていないにも関わらず、朝起き上がる時の強い痛みがかなり改善してきているのは実感するんだよね。

 

「んっ、何か良いかも❗」

 

リハビリ3回目にしてちょっと思い始めた。

 

起床時の痛みの和らぎが、

 

「AKA-博多法」

 

によるリハビリによるものなのか、

 

「筋トレはしばらく止めなさい」

 

が効いているのかは分からない。

 

筋トレは週間2~3回実施していたけれど、先生にストップしろと言われ、今回はきちんと守っている。

😅

 

昨日の土曜日、掃除機をかけた時に感じた。

 

ダンベル冷たっ!」

 

ベンチ周辺の掃除でダンベルをどけた時、グリップを触ったら、ヒンヤリ冷たかった。

 

もうそんなそんな季節なんだな

 

3週間ぶりに触れたダンベルは冷たかった。

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20200127195648j:plain