やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

五十肩がなかなか治らない。

f:id:y_a_m_a_m_u:20200323064053j:image

目次

ベンチプレスは出来るのに

右肩の五十肩。

しつこく痛む。

 

肩を痛めているから、当然出来ないと思っていた、筋トレ。

でも出来るんだな。

ダンベルベンチプレスは。

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20190520162358j:plain

 

出来ないのはアップライトロウと言う、立ったままバーベルを下から引き上げる動作。

やると、途中から激痛だから今はやっていない。

公園の鉄棒で、ぶらさがることも出来ない。

 

yamahome.hatenablog.com

 

発症してから、もう5ヶ月も経過しているのに、全く良くならない。

そればかりか、右肩の可動域が明らかに狭くなっている。

 

伸ばしたいけど伸ばせない。

 

走りには全く影響ない

 

と言うか、ワラーチランを始めてから10km以上走ったことが無いから、それ以上の距離になってきたら、もしかしたら影響があるのかも知れない。

 

寝返りも痛いんだな。

あまりにも痛い時は、ロキソニンを飲む。

あの時、バドミントン辞めなけば良かったのか。

yamahome.hatenablog.com

 

バドミントン部の現役の先輩達は、五十肩とは無縁みたいだ。

 

「開けない夜はない」

 

って言うけど、右肩の夜明けはいつ来るのだろう。

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20190907004957j:plain

 

左の五十肩は10日で治ったのになぁ・・・。

 

ちょっと弱気な木曜日。

 

昨日は身体がだるくてランオフしたけど、

今日は走ろうかな。