やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

ワラーチラン7日目。初のノンストップ10km!

ゆっくりなら行けそうと思ったら行けた

 

ワラーチランの、1回の最長距離はこれまで8.8km。

そうです。

まだ1回で10km 走れていないのだ。

 

「行けそうかな」と思っても、6.5km過ぎ辺りから右足裏の中足骨辺りから、

 

「何かちょっと痛いんだけど」

 

って、声が聞こえる。

 

足の裏が筋肉痛って言うか、張るんだよね。

激痛ってのは嫌だし、これって足底筋膜炎になりそうな感じだから、炎症にならないスレスレの辺りで走ることを止めている。

 

ここで無理すると、一気に故障者リスト入りにってしまう。

 

もう既に

とはお友達。

フルを走れば、腸頸靭帯炎だし・・・。

 

もう十分故障者リスト入りか・・・。

 

でもさ、

 

「ランナーはいつもどこかが痛いんだよ!」

 

と自分に言い聞かせて夕食後、玄関を出た。

 

もう、恥ずかしくなんかないさーー!

ワラーチ姿はもう慣れた。

 

「うわっ、寒っ!」

 

昨夜は、風もあって寒かった。

 

ワラーチを履く脚は寒いと言うより、むしろ痛いと言った方がピッタリ。

靴下を履きに帰ろうかと思ったほど。

 

でもその寒さが良かった。

 

いつも痛み出す、右足裏の中足骨辺りが痛くなかったのだから。

(^^)

 

調子に乗って走ったら、7日目にして

初の10km到達!


f:id:y_a_m_a_m_u:20200305225806j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20200305225813j:image

千里の道も一歩から

 

家に帰っても、ふくらはぎは痛くなかった。ふくらはぎはね。

(^_^;)

 

寒くてあまり感じなかっただけで、右足中足骨の辺りは、やっぱちょっとだけ違和感アリ。

でも、風呂入った時、石鹸たっぷり付けてマッサージしたら、もう平気!

 

心〜配ないさーーー!

🦁

 

昨夜の園路はきれいだったよ。

yamahome.hatenablog.com

 

飼い主さんありがとう。

🐶

 

昨夜の公園は、ランナーやら散歩やら沢山人がいた。

特に中高生の男女のグループが目についた。

何やら楽しそうにベンチで話している。

青春ってやつだね。

(^^)

 

本当は「自宅待機だろ!」

と言いたいところだけど、

 

 

もし自分が逆の立場だったら・・・。

 

 

遊びに行っちゃうよな。

(^_^;)

 

早くコロナ騒ぎが、収まりますように🙏

 

 

頑張れ、ニッポン!

🇯🇵

f:id:y_a_m_a_m_u:20200306063522j:image

 

ワラーチラン 7日目 トータル 53.37km