やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

ワラーチラン8日目。3月の朝もまだ寒いな。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200307093957j:image

GARMINの機能に、写真に文字が入れらるのがあるなんて、昨日初めて知った。

なんかそれっぽいじゃん!

ちょっと嬉しいね。

(^^)

 

目次

今日のラン

今朝は11km走れた。

走れない程ではないけど、走り始めから右足裏の奥が痛かった。

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20200307072743j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20200307072755j:image

6kmで右足アキレス腱も痛みだす。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200307072802j:image
8kmからは右足腸頸靭帯も疼き出す。

(・・;)

 

「ワラーチって、膝は痛くならないんじゃないの?」

と思ったけど、痛いものは痛い!

10km辺で和らいできたけど、あまり無理はしないことにした。

あの腸頸靭帯の疼きは、後々激痛になる予兆だ。

何度も経験しているから良くわかる。

あれが出ないようにしたいから、ワラーチ

で走ることにしたんだ。

 

ワラーチ、まだまだこれからこれから。

 

練習あるのみ!

 

でも、痛くなったら、直ぐセデス

じゃなくて、直ぐ休む!

 

気になる本

昨日金曜日の仕事帰り、てつさんのブログを読んで気になっていた「あの本」を探しに、最寄り駅の本屋さんへ行った。

 

「立甲」って知らなかったけど、この表紙の姿勢には見覚えがあった。

 

フリークライミング世界チャンピオン楢崎智亜選手が以前テレビでやっていたのを見たからだ。

tetsu-san.hatenablog.com

 

あったんだな。1冊だけ。

しかも「取って見て!」と言わんばかりに、背表紙が少し本棚から出ていた

てつさん、ありがとうございました。

(^^)

 

やってみます!

👍

 

本当はね、

この1冊だけだったんだ。

買おうと思っていたのは。

 

でも、見つけちゃった。

吸い寄せられるように、帯が気になった筋トレ本を手に取った。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200306201056j:image

2冊お買い上げ。

(^_^;)

 

今年の購入 24冊(3月6日時点)

かみさんと娘を入れると、もう何冊だか分からない。

 

こうして本が増えていく・・・。

 

ワラーチラン 8日目 トータル 64.45km

 

 

追伸

昨日、ブログ日数・継続日数400日だったみたいだ。

f:id:y_a_m_a_m_u:20200307094700j:image

だから今日3月7日は、401記事目だ👍

(^^)