やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

朝から感動した。親子がごみ拾いをしてくれていた。

今年の目標の一つに掲げた「ごみ拾い」

f:id:y_a_m_a_m_u:20200307144550j:image

 

3月6日金曜日、通勤途中の歩道でお母さんと娘さんがトングを使ってごみ拾いをしていた。朝の7時20分位だったかな。

マスクを着けて一生懸命にポイ捨てごみを拾っていた。

 

通勤時間帯に子供がお掃除しているのを見るのは初めてだ。

学校お休みだからだね。

ちょっとほっこり、感動した。

 

その様子を見て思い出した。

 

yamahome.hatenablog.com

 

1月7日にやるって言ったのに・・・。

 

未だに一歩前に踏み出していない。

 

二人がごみを拾う横を通り過ぎる時、

 

「おはようございます」

 

とか

 

「ありがとうございます」

 

とか

 

「お疲れ様です」

 

を言えたら・・・

 

 

いや言おう。

 

 

そう思った。

 

 

 

結局、何も言えなかった・・・

 

 

 

情けない・・・。

 

 

 

本当情けない。

 

 

心の中では言った。

 

 

心の中では思った。

 

 

でも、通じないんだよ。

 

 

言葉にしなきゃさぁ

 

 

口先だけなら誰でも言える。

 

 

心の中では誰でも思える。

 

 

通勤電車の中で、メチャ後悔。

 

 

なんで言わなかったんだ!

 

 

このバカチンがー!

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20200308072804j:image

 

 

あの親子に教えられた。

こういう時だからこそ、お掃除。

 

 

今朝、重たい腰を上げてようやく

 

一歩踏み出した。

 

と言いたいところだけど、

横浜は朝から冷たい雨。

(・・;)

 

全然止んでくれない。

 

本当今日は、ずーっと雨☔

 

来週末、かみさんと娘の3人でごみ拾いをすることにした。

 

準備はOK!

f:id:y_a_m_a_m_u:20200308103825j:image

 

背中を押してくれたあの親子に・・・。

 

ありがとう。

 

来週末は、オッサンも頑張るよ!