やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

最近腰の調子が悪すぎる。

ギクッとはなっていない。けれど一歩手前の感じがずーっと続いている。

 

週末、スライド網戸を交換した。

yamahome.hatenablog.com

 

既存のスライド網戸は、14年の長きに渡り、柱にビシッとくっついていた。

 

強力な両面テープで固着していた枠の取り外しに苦戦し、その時変な姿勢で作業していたんだろうね。途中で腰が痛み出した。

 

でも、湿布を貼ったら治まったし、なにより途中で作業を止める分けにはいかないから、さらに痛くなってきた時は、市販のロキソニンを飲んで作業を続けた。

 

ロキソニンは、効くね~。

 

おバカな私は、痛みが消えたのを良いことに、作業しながら、ダンベルを近くに置いて、そこを通る度に、あれをやっていた。

 

yamahome.hatenablog.com

 

1回通る度に、15回スイング❗

 

8回までは覚えていたけど、その先は分からない。

少なくとも合計120回はやった計算だよね。

 

だからだね。

腰がやたら痛いのは。

 

本当、おバカだよ。

自業自得じゃねーかよ!

😆

 

スライド網戸を取り付けた後は、

ほっとしたのか結構グッタリ。

😣💦💦💦

 

夕飯を食べる頃にはロキソニンも切れてきたのか、何かに掴まらなければ立てないくらいの痛み。

 

嫌な感じだけど、寝れば治るさ!

なんて気楽に考え、昨夜はロキソニンを飲んで寝た。

 

今朝の目覚めは、腰の痛みから。

と言うか、腰がズキーン‼️でお目覚め。

こんな朝は初めてだ。

😭💦

 

やべー、超~痛いよ。

今日は1日お仕事お休みをいただいた。

😵

 

1日ジーっとしていたら、かなり痛みは引いてきた。

根本的に治った訳じゃないのは分かっている。

 

24歳の時に初めてぎっくり腰をやってから、もう25年間も腰痛とお友達。yamahome.hatenablog.com

 

これから寒くなってくると、より用心しないといけない。

 

今朝の痛みが100としたら今は60くらいまで下がって来ている感じだ。

明日は何とか仕事に行けそうだな。

 

だけど、自転車通勤。

 

自転車で行くか

電車で行くか

明日起きた時に考えよう。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200928102825j:image

 

歳のせいにはしたくないが、痛みが引くのが遅くなってきているのは実感している。

 

いつになったら走れるかな。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200928145310j:image