やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

ダンベルでケトベルスイングやってみたら・・・。

今週のジデツウ😱


f:id:y_a_m_a_m_u:20200925055847j:image

そう、1mmも走っていません。

😭💦💦

 

月曜日、火曜日は

連休で一日中家族サービスに徹し

 

水曜日~金曜日は

台風12号🌀☔からの雨で走れず・・・😖💥

 

ま、そんな時もあるさ。

だから今週はひたすら筋トレをしていた。

 

ハムストリングとお尻の筋肉がヤバい!

 

全身を鍛えるのに良いと言われている

ケトベルスイング。

 

あっ、ケトベルって何?の方

ヤカンじゃないよ。

 

ウェイトトレーニングの際に使用する独特な形をしている重りのこと。

 

ケトベルってこれ


f:id:y_a_m_a_m_u:20200925062403j:image

 

ケトベルスイングって、ケトベルを両手に持って、股の間に通してから・・・

 

分かりやすい動画がこちら↓

 


ケトルベルトレーニング「スイング」[BODYMAKER]

※引用元 BODYMAKER

 

両手に持ったケトベルをぶるんぶるんと前後に振り回す運動なんだけど、これが中々キツイんだな。

 

私はケトベルを持っていない。

だから、ダンベルでやってみた。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200925074728j:image

17.5kgのダンベルを持ってやってみたけど、

15回で精一杯。

17.5kgのダンベルが振り回すことで生じる遠心力で更に重くなる感じ。

 

15回を2セット

 

お尻が痛くて3セット出来なかった。

 

次の日のハムストリングとお尻、肩の筋肉の筋肉痛は半端ない。

 

2日経った金曜日の今日もまだ筋肉痛。

 

ケトベルスイングってキツイけれど、

楽しかった。

 

この筋肉痛が治まったら、またやるよー✌️

 

ケトベルを使った筋トレはかなり

楽しいぞ‼️

 

いけね、ケトベル持ってなかった。

(^_^;)

 

買うかな。

ケトベル。

👍