やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

ウン十年ぶりに植木屋さんに戻った感じ。しかし次の日は身体バキバキの筋肉痛!

チョ〜気持ちイイ〜!

 

昨日は、娘の小学校のお父さんの有志で色々なことをやる、「おやじの会」で小学校の裏山を手入れした。

 

この裏山(野草園)は、普段は女性のボランティアのみなさんが手入れをしている。

 

ただ、大きくなった木はさすがに切れないし、大量の落葉の処理に高齢化したボランティアのみなさんだけでは大変。

なので、毎年この時期に「おやじの会」がお手伝いをしている。

 

私は昨年からこの「おやじの会」に参加している。

 

このボランティアの通知が来た時、結構血が騒いだ。なんてったって私の前職は

「植木屋さん」

だからだ。

👍

yamahome.hatenablog.com

 

ん十年ぶりに木に登って、枝下ろし。

f:id:y_a_m_a_m_u:20191215045939j:image

※これ私。

 

15年ぶりくらいの枝下ろしだけど、覚えているもんだね。

どこで切るとか、切る角度とか。

 

昔とった篠塚

 

いけね、杵柄だ!

(^_^;)

 

昨日の木登りと伐採で背中が筋肉痛。今日のRunでほぐれた⁉

 

広背筋に太腿、右前腕に両方の上腕三頭筋がバキバキに筋肉痛。

 

木登りや、フェンスを乗り越えたり、ノコギリで木をバンバン切りまくった。

普段使わない筋肉を使いまくったんだね

 

全身が筋肉痛!

 

でも

 

嬉しいぞ!

 

筋肉痛の身体に、15kgのダンベル持って、

25回☓4セットで100回スクワットした。

 

明日は大腿四頭筋がバキバキだな。

(^^)

 

今朝のRunは、北風ビュービュー、寒さで右目からは涙が止まらない。

(T_T)


f:id:y_a_m_a_m_u:20191215083105j:image

昨日の「超ゆっくりジョグ」より、平均ペース1分以上速めに走れた。

自然と、楽チンなこのペースに落ち着いたと言う感じ。

 

今朝の公園は、早朝なのに結構人が多い。

何かイベントでもあるのか分からないけど、8キロちょっとで帰宅した。


f:id:y_a_m_a_m_u:20191215083121j:image

15分くらいのストップは、朝のお務め。

(^^)

 

いつもお世話になる公園のトイレもお掃除し、お腹もスッキリしてまた走り出す。


f:id:y_a_m_a_m_u:20191215083127j:image

今日は、娘との約束の

 

大掃除!

 

娘の指示通り、トイレからスタートだ!

 

今日一日じゃ終わらなかったよ。

(^_^;)