やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

やっぱり我が家に来ちゃったよ。ローランドが。「俺か、俺以外か。」

本て、やっぱり呼ばれるって言うか、なんだろうね。

ちょっと前にもブログでこの本の題名

 

俺か、

俺以外か。

 

ってフレーズと、この本の事をちょっと書いた。

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方

  • 作者:ROLAND
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/03/11
  • メディア: 単行本
 

 

yamahome.hatenablog.com

 

本の題名って、すごく大事。

その題名にやられた。

 

このローランドさん、既に小学生でそう思っていたらしい。

 

スゲーな。

 

 

まだ読了前だけど、「ほほ〜う」と思う言葉があった。

 

ローランドの名言 哲学

 

「年齢は、どれだけ生きたかは教えてくれても、どう生きたかは教えてくれないだろ?」

 

58ページから引用

どう生きたか?

う〜ん。

上手いこと言うね。

どう生きたかって、重たい言葉だな。

 

それをしっかり言えるように、このフレーズに出会ってからのこれからを、しっかり生きたいな。

 

ローランドの名言 人生

 

「全力で向き合ったからこそ、

全力で諦められた」

 

194ページから引用

ラソンは、まだ全力で向き合いきれていない。

だから、まだ諦めない。

練習を重ね、結果が伴い満足いくタイムを出せば、諦める境地に到達するかも知れない。

 

でも、まだまだ道なかば。

 

全力で諦められるよう、全力でマラソンに向き合うぞ!

 

結構教えられたな、この本に。

 

俺か、

俺以外か。

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20191213200730j:image