やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

腰痛はお友達。完治はしなくても、ま、いっか‼️😊

飛行機雲✈️

昨日年末の買い出しに行った時、空を見上げたら飛行機雲が見えた。

f:id:y_a_m_a_m_u:20201230043811j:image

そう言えば横浜は明日雨の予報🌧️だよな、と納得した。

 

空気中の水分が多いと飛行機雲が発生し、

翌日は天気が崩れるって聞いたことがあった。

それに今までの経験上、かなりの確率でそれは当たった。

 

天気が崩れるってことは、低気圧が近づいて来るってことだ。

 

低気圧が近づいて来るってことは、

腰が痛くなるってことだ。

😭💦💦

 

天気が崩れる→腰が痛くなる。

 

変な三段論法だな。

😅

 

案の定、夕方からだんだんと左の仙腸関節の辺りがズキンズキン痛みだしてきた。

 

先生、治ってないじゃん❗

って一瞬思ったけれど、仕方がない。

 

yamahome.hatenablog.com

 

幸い大掃除も終わり、お正月を迎える準備は整った。

 

あとはノートパソコンのメモリ増設と、ジデツウで活躍したしてくれた自転車の分解清掃をしたら年末の予定はコンプリート👍

 

今日午前中は🌧️予報だから、昨日録画したMR.SASUKEこと山田勝美さんやレジェンド長野誠さんが久々に登場する「SASUKE」を見るとしますかな。

 

去年は大晦日に放送していた「SASUKE」

 

今年は29日の放送だし、最終ステージも赤レンガ倉庫ではなくて、緑山スタジオに設営されているのがチラッと見えたからこれもコロナの影響なのかな。

 

腰が痛いのは、もう仕方がないね。

腰痛の完治は諦めた。

でも、腰が痛くても出来ることはあるはず。

 

身体を動かさないと気持ち悪い性分なので、走ることや筋トレは止めない。

今日はコモドストレッチを中心にステイホームだね。

 

yamahome.hatenablog.com

 

継続は力なり

千里の道も一歩から

 

毎日少しずつやれば、

そのうちなんとか、なるだろ~ぉ~🎶‼️

👌😄