やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

メモリが合わない‼️素人のパソコンのメモリ増設奮闘記

ケースを開けてみたけれど・・。

 

ちゃんと事前に調べない自分がいけない。

😭

 

私は2台ノートパソコン💻を持っている。

とは言っても、2台とも型落ちの古~~いDELLのパソコン💻

 

昨日のブログでメモリ増設するなんて書いた。

 

yamahome.hatenablog.com

 

単純に同じDELLだから、前のパソコン💻からメモリを外して、新しい💻の空きスロットにはめればいいじゃん❗なんて簡単に考えていた。

 

さて、眠っていた💻の裏のメモリがある場所のネジ🔩を外した。

こっちの💻は分かりやすい。


f:id:y_a_m_a_m_u:20201230191731j:image

 

蓋を外したら、そこにメモリがある。

 

だけどこっちの💻はカバーを全部外さないとメモリが見えない。


f:id:y_a_m_a_m_u:20201230221051j:image

カバーを外す時、「パキッ❗」って音がした。

よくみると、本体とカバーを止めるツメが1つ割れたみたいだ。

😅

 

で、メモリを差し込もうとしたけど、


f:id:y_a_m_a_m_u:20201230221554j:image

 

「んっ、入らないぞ❗メモリ合わないじゃん‼️」

 

「えーーっ、あんなにカバー外すの大変だったのにー‼️」

 

メモリ増設してサクサク動く予定が、白紙になってしまった。

 

我ながらアホだなぁ。

😫

 

そんな時はAmazon様。

明日か明後日には届くらしい。

 

有り難いね。

 

💻のカバーは開けたままにして、メモリの到着を待ちます。

 

本の断捨離第二段‼️

 

先日段ボール2箱分の本をBOOK・OFF様に引き取ってもらった。

 

yamahome.hatenablog.com

 

なのにまた本を整理していたら、大きめの段ボール1箱がいっぱいになってしまった。

 

またまたBOOK・OFF様に依頼したら、何と明日大晦日に引き取りに来て下さるとのこと。


f:id:y_a_m_a_m_u:20201230223952j:image

 

有り難い。

本当こんな年の瀬にお願いしちゃって、ごめんなさい。

 

また本が溜まったら、必ずBOOK・OFF様にお願いします。

 

どうぞよろしくお願いします。

m(_ _)m

👍😉

 

そう言えば、去年は今年のマイ本屋大賞なんてブログ書いたっけ。

 

今年はどうする⁉️

📚