やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

メモリ増設だけで少し速く動くパソコン💻に変わった‼️私自身にもメモリ増設したいぞ⁉️

元旦だけど、いたって普通のブログなのね。

 

昨日メモリを増設したノート💻。

と言っても、新しいメモリをはめただけ。

😅

本当はね、

かみさんが使っていたノートパソコン💻なんだ。

 

使い初め良かったけれど、

だんだんとパソコンの立ち上がりが遅くなり、ワードやエクセルの立ち上がりも遅くなり、

仕事にならないくらい立ち上がらなくなった。

と言うことで、かみさんは新しいノートパソコン💻を買った。

 

使われなくなったかみさんのノートパソコン💻は、実はその前に使っていた💻と一緒に処分しようとしていた。

 

でもね、何か出来ないかなぁと思って、とりあえず電気屋さんに行って店員さんに聞いてみたら、

「初期化すれば動作の遅さは解消されますよ」

と言うので、やってみた。

 

「うわー、速くなったぞ~‼️」

今までの劇遅が嘘みたいなくらい速くなった。

 

かみさんは、「新しいノートパソコン💻があるからもういらない」と言うので、私が使っていた。お下がりだね。

 

昨年の緊急事態宣言の期間中、仕事が隔日勤務になった際、自宅勤務の時に活躍してくれたそのノートパソコン💻。

 

ただね、使っていくうちに何となく遅く感じ始めた。

 

やっぱり新しい💻買おうかなぁと考えたけれど、Googleで色々調べた。

スピードアップするには、まずはメモリを増設する方法があって、それがコスパ的にも良さそうだった。

 

そりゃ新しいノートパソコン💻買ったら、

ウン十万すっ飛ぶからね。

😆

 

この冬休みは何処にも行かないから暇だし、

時間はあるからいじることにした。

😊

ま、初めはやっちまったけどね。

yamahome.hatenablog.com

 

メモリは大晦日に届いた‼️😄

プライム会員でもないのに、次の日に届いた。

いつもながらAmazon様、ありがとう‼️

 

早速空きスロットにはめて電源入れたら、

立ち上がりが少し速くなった⁉️気がした。

 

なぁ~んだ、こんなに簡単ならもっと早くやっていれば良かったな。

👍😄

 

💻同様に、私自身にもメモリを増設して、

サクサク動けたらいいんだけどなぁ~。

😆

 

来月1日は何と50歳。

自分が50歳になるなんて、

今だに信じられない。

実家の両親もそう言っている。

 

年齢は重ねるけれど、

これからも頑張るよ~💪‼️😄

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20200509161023j:plain

 

まずは皆様、

明けまして

おめでとうございます🎍

 

今年もヨロシク

お願いしま~す😉👍🎶

 

さぁ、今日はニューイヤー駅伝

 

明日明後日は、箱根駅伝だ❗

 

テレビの前で、全力で応援するぞーー❗‼️😄