やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

ゴールド返り咲きはいつになるやら

あっという間の3年間

今日は午後半休いただいて、二俣川の「神奈川県警察運転免許センター」へ行った。

なぜかって?

更新ハガキにあなたの更新できる場所は、所轄の警察署ではなく、神奈川県警察運転免許センターって書いてあるから😅

 

もう3年経ったんだね。

今回の更新後、3年間無事故無違反ならゴールド免許に返り咲きか⁉️

まてよ、最後の違反は令和3年12月だったよな。

てことは、今回令和5年の3年後、令和8年の誕生日(2月)の一ヶ月後までが次の更新だから、5年間無事故無違反は次の更新でもダメじゃん。7年後の更新の時だよな、ゴールド免許って。

無事故無違反なら」だけどね。

7年後って来月52歳だから・・・、59歳⁉️😳

マジかぁ~😆

 

そう言えば、前回の更新も二俣川にお呼ばれだったなぁ。

yamahome.hatenablog.com

 

再びのゴールドを目指して、「普段から運転する人のゴールド免許」をゲットするぞ✊☺️

しかし、一度ゴールド陥落すると再びゴールド免許返り咲きまでは、果てしなく遠いなぁ。

ま、違反しなきゃいいだけじゃん❗

はい。その通り👏

 

それにしても、更新手続きは分かりやすくて、しかもスムーズだった。

いいね👍️😉

でも、平日なのなすごい沢山の人。

並ぶのは嫌いだけど、こればかりは仕方がない。我慢❗我慢❗

yamahome.hatenablog.com

次回の更新も、二俣川かぁ😭

 

新しい免許証で、

気持ちを新たに、無事故無違反目指して、

安全運転に励みます🚙

 

今回もお子さんを交通事故で亡くしたお母さんの映像から始まった講習。交通教本にもコラムで書いてある娘さんを亡くしたお父さんの手記。

自分に置き換えたらって考えたら、もうたまらないよ😢

交通ルールを守っているのに理不尽に、ある意味、殺されてしまった命。

2時間の違反運転者講習を受けて、自分が加害者にならないように気を引き締めて運転することはもちろん、かみさん・子供にも、帰宅してから今日の講習の事を話して、「横断歩道を歩いていても気を付けなきゃいけないよ」みたいなことを偉そうに言ったよ。

今日の講習、最初から涙目になってしまったよ😭

 

本当に、運転する時は気を付けないとね。