やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

痛みは気のせい❗痛みは気のせい❗ ジョグ 4km

痛みは気のせい⁉️

先週日曜日にやってしまった「ぎっくり背中」。寒くなってくるとやってしまいがち。

だから毎年11月くらいの寒くなり初めの頃、真面目にストレッチや変な姿勢はしないように気を付けていた。

だけど、そんなことあっという間に忘れちゃうんだよね😅

今回はたて続けに2回もやってしまったから無理は出来ない。

 

痛みは、何かに集中している時、例えば仕事している時なんかは、完全に忘れている。

なので、今日は(背中の痛みを忘れた)そのままの勢いで、金曜日だし定時ダッシュ💨して、そこから帰宅ランを恐る恐るちょっとだけやってみた。

当然リュックの中身は軽くしてね。

f:id:y_a_m_a_m_u:20230120061944j:image

 

痛みは気のせい🏃‍♂️

痛みは気のせい🏃‍♂️

 

どこのマラソン大会に行っても、「ロッキーのテーマ曲」とZARD「負けないで」が流れているのと同じくらい、「痛みは気のせい」って書いてあるボードを掲げている方を良く見る。

そして、叫んでいる人も。

 

この「痛みは気のせい」と言うフレーズを頭の中で繰り返しながら、ゆっくり走った。

いけるじゃん❗このフレーズ。

 

痛みは気のせい

痛みは気のせい

 

走ることによって血の巡りが良くなってきたのか、背中の痛みは幸い出なかった。

ただ、痛みを感じないのは、痛み止が効いているからかも知れないけれどね😋

 

そこまでして走るか❓️

痛いなら休めよ❗

もう一人の内なる声が囁いている。

 

たったの4キロなのに疲れたね😣💦

身体が重たい😱

また振り出しかぁ~。

 

3月5日が大会だって言うのに、この時期4日間も全く走ってないってさぁ、ヤバいよなぁ。

 

来週月曜日は、横浜は雪がちらつくかも知れないみたいな天気予報だ。

雪が降ったら、もちろんランオフだよぉ😉