やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

朝のリレー

f:id:y_a_m_a_m_u:20230121062011j:image

今朝6:03、わが家のベランダから見える東の空。

夜中の藍色から太陽が昇ってくる前の空が白み始めると言うか紅く染まってくると言うか、この瞬間の空の色が大好き。

 

雲一つないと言う事は天気予報の通り、横浜は一段と寒さが増してくるのでしょう。寒いのは苦手だけど、寒い季節じゃないとこの空と出会えない。

 

この朝空をニッポンの何処かで見ている人、いるだろうなぁと思った時、谷川俊太郎さんの「朝のリレー」をふと思い出した。

 

カムチャッカの若者がキリンの夢を見ているとき・・・

 

横浜のオッサンがキリンの夢を見ているとき・・・

あぁ~、朝のリレーが台無しだぁ😱

 

私が送った朝は、誰かがしっかりと受けとめてくれただろうか。