やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

箱根駅伝まであと5日❗

一年間色々頑張った家族と昨日から箱根の温泉宿にお泊り♨️。箱根に泊まるのは初めてだ。

箱根と言ったらマラソンランナーならここでしょう😊

箱根駅伝芦ノ湖ゴール(5区ゴール、6区スタート)。もう準備していた。

f:id:y_a_m_a_m_u:20221228120041j:image

1月2日、3日はどんな走りが見れるのだろう。

今から楽しみだ❗

 

5区、6区の選手が走る道。

写真撮っているのは私だけ😅
f:id:y_a_m_a_m_u:20221228152700j:image

 

箱根神社へも行き

f:id:y_a_m_a_m_u:20221228214308j:image

来年閉館するって言うから星の王子さまミュージアムとやらにも立ち寄ってから宿へ。

泊まった宿の部屋からの眺め🗻
f:id:y_a_m_a_m_u:20221228152008j:image

やっぱり富士山いいね!

 

窓を開けると「メッチャ寒い🥶」

箱根は寒かった。

横浜で生活している私には寒すぎる🥶

そんな箱根を走る駅伝ランナーの皆さんファイト✊‼️

私はテレビで見てます👍️😉

うちのかみさん駒大OGなんで、応援はやっぱり駒大かな。駒大の皆さん3冠目指して頑張って下さい。

f:id:y_a_m_a_m_u:20221229042916j:image

子供は鉄紺のユニフォーム🎽(色⁉️)が好きで東洋大押し。私は地元横浜神奈川大学が出場しないので、シード権争いにからむ学校を応援します❗

 

もちろん今日はランオフ。

チェックアウトしたら、大河ドラマのおっかけじゃないけど、北条義時の生まれた伊豆方面にお出かけです🚙💨

今年、大河ドラマのお陰で子供は歴史が好きになったので、来年の大河ドラマ「どうする家康」も見ようかな。

 

さてと、

これから朝風呂行ってきます😊♨️