やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

10kmジョグ3日目&ダイニングテーブルDIY2日目

今日のRun

 

今日で故障明けから、ジョグ開始3日目。

さすがに身体がだるい。

でも、何とか走れる。

何とか・・・。

(・・;)


f:id:y_a_m_a_m_u:20191230171057j:image


f:id:y_a_m_a_m_u:20191230171106j:image

ジョグだから、気は楽だ。

今回の「冬休み9日間10kmチャレンジ」は、自分自信の走る意思と言うか、意欲と言うか、そう言うのを確かめるためのチャレンジだ。

とりあえず、意欲はありそうだ。

 

走ることが趣味になっちゃうと、特に正月は、元旦にニューイヤー駅伝、2日、3日はあの箱根駅伝がらあるから、レースを見終わると、気持ちが高揚して、走り出すんだよね。

 

ランナーの性だね。

 

どうしてもスパイスカレーが食べたい!

 

ケララカレーが近所のスーパーから消えてから1週間。

yamahome.hatenablog.com

 

どうしてもスパイスカレーが食べたくなって、スーパーのフードコートで遂に食べた。


f:id:y_a_m_a_m_u:20191230134435j:image

※激辛スパイス

 

あぁ〜、旨い。

ほうれん草&チキンカレーにシーフードカレー。

旨すぎる!

 

そして、辛い!

辛すぎる。

激辛スパイス入れすぎた。

(T_T)

マンゴーラッシー、足んないよ!

 

 

ダイニングテーブルDIY2日目

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20191229001412j:plain

さあ、昨日はようやく念願叶ってダイニングテーブルに使う杉板の合板を買った。

サイズを専用の紙に書くと、スパッと切ってくれる。

カット代150円。

安〜〜!

 

まず始めは、バーナーで炙る。

これに、カセットコンロ用ボンベをくっつけて使う。

表面をバーナーで焼く。


f:id:y_a_m_a_m_u:20191230153640j:image

かみさん萌〜!

じゃなくて、燃え〜!


バーナーで炙ると、煙は出るし、焦げ臭いし、火災報知器が鳴るかとビクビクしながらやった。

 

今日はここまで。


f:id:y_a_m_a_m_u:20191230153652j:image

 

明日はヤスリで磨きだ!