やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

レース2週間前20キロペース走(4:58/km)

Dブロックスタートで緊張感いっぱい

いい意味での緊張を、東京マラソンで走られる皆さんのブログで感じた週末。

はじめは凹んだけれど、段々と、じわじわと、ヤル気が出て来た。

と言うことでラスト2週間前の20キロペース走(4:58/km)の日。

でも昨日ちゃんと天気予報見ていれば良かったな。今日の横浜はメチャ南風が強い🍃

マジか~~~😆

昨日やれば良かった~😭

f:id:y_a_m_a_m_u:20230219163106j:image

キツかったぁ😭

とりあえず設定ペースはクリアしたけど、余裕は全く無い。無い。無い。

それにさ、約1.5キロの川沿いのコースを行ったりきたりの20キロだから、折り返しの時はちょっと止まるんだよね。

だからぶっちゃけノンストップの20キロ4:53/kmではないんだな😳

インチキ20キロペース走だわ😵

 

今日は、かみさんと娘はチアダンスの大会で平塚に行って帰りが遅いから、その間は走れる大チャンス❗

もちろんいつものように日曜日はお父さんがカレー🍛を作る日。

今日はキーマカレー🍛のスパイスバージョンと甘口バージョンの2種類作ってから午後走ったのですよ🏃‍♂️

 

明日月曜日夜は、チアダンスの練習があるからかみさん付き添いで不在。なので毎週ノー残業でソッコー帰宅からの夜家事しないといけないからランオフ。

火曜日からは通勤ランで疲労抜きジョグ(トータル40キロ)を実施。

平日のゆるジョグで疲労を抜いて、今週末の10キロペース走(設定ペースはサブ3.5のペースキロ4:58より10秒速い4:48/km)でポイント練習を締める予定。

 

さてと、

東京マラソンまであと少し。

頑張りますかな。