やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

かなり不安なDブロック

昨日こんなメールが来た。

f:id:y_a_m_a_m_u:20230218064047j:image

 

おォォ東京マラソンの参加案内がキター‼️

からの、体調管理アプリに基本情報(顔写真含む)及びイベント登録を行い・・

f:id:y_a_m_a_m_u:20230218064225j:image

 

んっ、顔写真含む⁉️

やってね~😆
で探した。

フルマラソン走った後、恒例のピースサイン✌️の写真はたくさんあるけど、どの写真も疲れ果てて、笑顔😄じゃない。そんな中でも何とか選んだ。

f:id:y_a_m_a_m_u:20230218070752j:image

 

さて、本題。

スタートブロックはDに決まったようだ。

f:id:y_a_m_a_m_u:20230218072701j:image

ま、そんなものかなと思っていたら、毎回拝読させていただいている音ちゃんとRyoさんのブログを読んで背中に冷や汗をドバッとかいた。

 

torch-runnner.hateblo.jp

 

www.ryorun.com

 

マジかァ~~~~~~😆👍️

申告タイムは正直に書いたんだけどなぁ。

「自己ベストは5年前の3時間45分。今回は3時間28分くらい(希望、予定)で走りたいです!って」

 

なのに超絶速い人達がいるブロック周辺なんて・・・。

ムリ~~~😆

 

10年前に走った東京マラソン

確かスタートから5キロは下りで、まだまだひよっこ(タイム的には未だにひよっこ😅)のフルの大会を走り始めたばかりの頃、周りに流されて走っていたら何とキロ4:15😱

 

気分はアゲアゲだから「行っちゃえー」と言う自分と、「バカヤロー❗サブ3のペースで走るバカがどこにいるんだ‼️」と、当時フルのベストが5時間オーバー(それベストって言うか?)の冷静な自分が対決していた。

結果、冷静な自分の完敗。下りが終わった時に脚も終わり😳、5時間以上の時間をかけて東京マラソンを堪能、当時のゴール、ビックサイトへ歩いて行きましたとさ😅

 

今回はサブ3.5を目標にこの4ヵ月間自分なりに練習してきたけれど全然自信無いし。

本当に全く無し😭

Dブロックの最後尾からひっそりと周りに流されないようにスタートするかな。

出来ればゴール手前で、まっさんが見たいなぁ。