やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

30km走断念。鼻水&涙でズルズル😭

今日も一通りの家事をこなして(今夜のカレーは大人はグリーンカレー、子供はゴールデンの甘口)から出発。前週よりは1時間早く、11時に出れた👍️

一応アップジョグして

f:id:y_a_m_a_m_u:20230212142932j:image

 

「さあ、行くぞ~❗」と30キロ走(キロ5:08/kmで)頑張る予定だったが・・・。

f:id:y_a_m_a_m_u:20230212142845j:image

ハーフになっちゃったよ😭

 

ダメだな。

行きは向かい風😳

帰りは追い風だろう❗と期待したけど帰り道も向かい風。

「ほぅ~」ぶっちゃけ心が折れた😭

 

前半12キロまでは4:50/km辺りで走れたけれど、それ以降はズルズル、ズルズル。

要するに、その程度の脚ってことだ。

 

ハーフ辺りの距離を走った後、もう足が重たくてガーミンを止めた。

身体の痛みはないけれど、心が痛いな😞💥

東京マラソンまで、あと3週間くらい。

11月から走ってきてこの時期にこの程度の走力。おいらにはまだサブ3.5はキビシイのかな。

 

失意の中、コンビニで買った500mlのグレープフルーツの氷結(9%)を昼間っから飲んで、ダウンジョグ。

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20230212151705j:image

飲んだら走るなよ❗

 

ダウンジョグ中、無性に唐揚げが食べたくなり、「からやま」に寄ってお弁当ゲット‼️

「松」の唐揚げ弁当、唐揚げ6個爆食い❗

旨~~~い👍️😆

「からやま」はご飯も旨い‼️

昼飯は最高だけど、ポイント練習はダメダメの最低。

サブ3.5は黄信号。

いや、赤だな😢

 

東京マラソン

攻めるか

置きに行くか。

・・・・。

 

それが問題だ。

 

今日は風が強かったからか、花粉が半端ない😭

Tシャツの袖と手袋、拭きまくったからテカテカだよ。いやな季節が始まったな😷

f:id:y_a_m_a_m_u:20230212184515j:image