やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

閾値走2回目。楽しい金曜日になんでこんなキツイことやるんだろう😅

キツイけれど心地よい疲労感の閾値走😖💦

今季2回目の閾値走。背伸びのVDOT45、Tペース(4:38)。

 

白状します。

言い訳します。

あまりに苦しくて4kmで一旦ストップしました😳

すいません😣💦⤵️

 

一昨日の飲み会、もつ鍋を沢山食べ、楽しかったので🍶の量も、ちょっと多くなりまして😅

本当は昨日閾値走をやろうと思ったけれど、二日酔いでランオフしました😳

2日間走らなかったので、体調はバッチリのはずなのに2.8km辺りから「オェッ❗」っとしてきたので、やむなく4kmで一旦ストップした。

気持ち悪いけど、どう言う分けか、走っている時の足の痛み(股関節、膝、腰)は全くないんだよね😲

 

アップジョグ

ガーミン、曇り空の時は中々電波をキャッチしてくれなくて。その間走ったのは1キロぐらいでしょうか。

 

閾値走20分

のはずが、途中で分からなくなって5キロ走になってしまった😅

ガーミン、閾値走の時は20分の設定にすればいいのかな。

f:id:y_a_m_a_m_u:20230113190808j:image

f:id:y_a_m_a_m_u:20230113190822j:image

設定ペースより速くなってしまった。

良いのか悪いのか、分からない😅

と言うか、ダメだよね。

 

タイム見ると上げちゃっているし、新しい自己ベスト!なんてタイムアタック的な走りになっちゃったのは閾値走としては微妙😵

でも、気にしない👍️😉

次、頑張ればいいさ❗🤗

 

ダウンジョグ

ボーッとしていたので、ボタン押すのを忘れた。多分1キロちょっとですかね。

 

結果につながると信じて。

オッサンの挑戦はまだまだ続く・・・。

 

いきなり速くならないかなぁ🏃‍♂️

なるわけないだろ‼️

まだ、閾値走2回目だろうが😠💢

 

急いては事を仕損じる

 

慌てない慌てない。

一休み一休み🤗

 

週末の横浜はお天気がイマイチ🌧️

雨降ったら走りません😳

晴れたら走ります🏃‍♂️

 

週末はロング走をやりたいので閾値走をやるなら金曜日じゃなくて、週中の水・木辺りが良いかな。