やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

今日の横浜、北西の冷たい風が強過ぎだよ🥶 

明日は飲み会

なもんで明日は帰宅ランはお休み。

おっ、出勤ランなら2~3キロ走れるかな。

いやいや、明日は完全ランオフにしようよ。

 

今朝は最寄り駅から職場まで走った。

北西の風が強くて、冷たくて涙が出っぱなし😭

出勤ラン

f:id:y_a_m_a_m_u:20230110080444j:image

 

帰宅ラン

f:id:y_a_m_a_m_u:20230110184748j:image

夕方も冷たい風が吹きまくっている。

やっぱり涙が出っぱなし😭

 

さて帰宅ラン、川沿いを走るのはもうやめます。今後の帰宅ランは明るい日産スタジアム周辺や新横浜公園を走ることにしようと思う。

 

帰宅ランで通る鶴見川や恩田川の川沿いって、日没後は照明が全く無いんだよね。だからライトを持ってないと本当に真っ暗‼️

だから、ランナーはベッドライトとかライト🔦を持って、「私はここを走ってます‼️」アピールして欲しいな。

ちなみに私は、前方は800ルーメンのライト、後方はリュックサックの後ろに点滅するライト(共に自転車通勤の時に使っていたもの)を装着して走っています🏃‍♂️🔦

犬の散歩をしている人や、人生の大先輩の夕方のお散歩は、かなりの確率でライト🔦を持って歩いている。

だけど、すれ違うランナーの半分以上はライトを持たずに真っ暗な中を走っている。

特にスピ練をしている速いランナーは、急にフワッと現れる感じ。

 

今日も2回、ぶつかりそうな速いランナーとおじいちゃん・おばあちゃんを見かけた。

人がいるところはスピード落とそうよ。

不特定多数の人が通る河川管理用通路でスピ練やるなら、ライト🔦ライト🔦💢😠💢

本当、頼むよ~。

ぶつかったら、お互い大怪我しちゃうぜ~。

「ランナーはマナーが悪い」ってひとくくりにされちゃって、ランナーに対する警告看板とか立てられちゃうからさ、ちゃんとライトで照らして、「ここ走ってます🏃‍♂️」アピールしながら走ろうよ❗な。