やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

痛いなりに。7kmジョグ

ん、左膝痛いぞ😳

腰痛は、もう治らないかもね。

幸い痺れはないから、まだそんなに深刻な状態ではないのかも知れない。

でも、朝目覚める時の痛みや、走った後の痛みは、本当に何とかならないかな😢

 

さて、元旦に痛めた右足の股関節は何とか走れるくらいに回復してきた。けれど、ちょっと捻る動きが加わると、まだまだ痛む。

そして昨日は左膝だ😭

f:id:y_a_m_a_m_u:20230109181137j:image

 

昨日はランスマを見た。

井上咲楽さんが富山マラソンを走り、自己ベストを更新した。いいね👍️

ラソンのタイムは芸能人だからとか関係ない。しっかり走り込まなきゃ絶対にタイムは縮まらない。だから井上さんはすごい練習をしてきたんだと思う。

本当に自己ベスト更新おめでとうございます👏

 

ランスマ、MCが「ハリー&井上」コンビになってからは、良く見るようになった😅

www.nhk.jp

番組最後に金さんが教えるトレーニングコーナーでやっていた片足スクワットをやってみた。右足は問題なく出来た。

しかし、左足をやろうと、左足一本でしゃがんだ時、左膝のお皿の上辺りが「ビキッ❗」っと痛みが走った⚡そんな場所が痛くなったのは初めて。

深くしゃがむとメチャクチャ痛い。

しゃがむのが浅ければ、そんなに痛くない❗

なんだこの痛みは。

 

そんな訳で、今日は早朝ジョグはやめた。

午前中も、膝の曲げ伸ばしをやってみたけど、深くしゃがむとやっぱりまだ痛い。

午後、深くしゃがまなければなんだか行けそうな感じ。夕方、試しにちょっと走ってみた。


f:id:y_a_m_a_m_u:20230109181119j:image

みやすのんきさんの本に書いてある7キロの基準。一コマだけ走った。

坂道を登る時はちょっと痛くなったけど、平地は膝があまり曲がらないからか、案外走れた。

今年は年始早々、股関節痛やら膝痛やら色々痛くなってイヤな感じ😵

 

急いては事を仕損じる

慌てる乞食は貰いが少ない

急がば回れ

 

人生色々。前向きに考えればそんなところかな。ま、痛いなりに走れたよ😊

 

でもさ、痛いなら走らなきゃいいじゃん。

走らない人から見たら、それ、大正解⭕

👍️😉

 

さてと、

三連休はおしまい😭

明日からがいよいよ仕事の本番。

ペースを戻さないとね。

 

自分なりの、

自分に出来る範囲の、

地に足を着けた日常に。

 

じゃ、また明日。

頑張りすぎずに、

ガンバロー👋😄