やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

Eペースのジョグ 15km。御神酒飲んじゃった😅

朝からやることいっぱい

今日は午前中時間があるはずだった。

でも、やること(家事ね)も沢山あって玄関を出たのは、9時30分をとうに過ぎていた😅

10時30分から始まるどんど焼きも行かなきゃ行けないしな。どうしよう😖

30kmは時間的にもう無理だ。

今朝も身体が重いし、Eペースのジョグを7km、2コマやれたら御の字だな。

f:id:y_a_m_a_m_u:20230108113325j:image

で、御の字👍️

VDOT45のEペースの上限5:23/km付近で2コマちょい走った所で帰宅。

 

どんど焼きで御神酒とお汁粉を頂く

ソッコーで着替えてから、自治会館でやっているどんど焼きへGO🏃‍♂️💨

午後、かみさんにお許し頂けたら少し走れるなと思っていた。

でもね、もう無理😅

 

なぜか?

どんど焼きは家族で行く時は完全スルーの御神酒の所で、自治会のおじさんに「御神酒どうですか?」と言われ立ち止まってしまった。そしたら紙コップを渡され、なみなみと日本酒をつがれた。数年振りの日本酒、胃袋ではなく、脳天から全身に染み渡るほどの旨さ❗☺️

さすがに御神酒なんでおかわりは出来なかったけれど、本当に旨かった。

どんど焼きで、久しぶりに「ひとり」を満喫した。

自治会館をぐるっと回った場所では、お汁粉も振る舞っていた。炭火で焼いたお餅に程よい甘さのあん。メチャクチャ旨い‼️

どんど焼き最高だよ‼️

自治会の役員の皆様、ありがとうございました。

 

たった紙コップ一杯の日本酒。結構回ってきた。とてもい~気持ち😊

今日はもう走れないよ😅

ちょっとしか走れなかったけれど、精神的には大満足の一日となったぞ。