やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

閾値走の疲労感

閾値走で疲労困憊

今日の横浜は晴れ。雨だったら走らないとか言ってたけれど、晴れていても今日はランオフ🏃‍♂️❌

昨日は初めて閾値走をやってみた。

と、昨日書いたけれど2019年に一度やっていたみたいだ😅😅😅

その時はVDOT43のペースで。

大変失礼しました🙇‍♂️

 

さて今日。

アップジョグにダウンジョグと閾値走の20分間を合わせて10kmくらいしか走っていないのに、今日はメチャメチャ疲れて、全く走る気が起きなかった。

特に午後はもう眠くて眠くて参った✋😖✋

 

毎週土曜日は、午前中に翌週の食材の買い出しに行く。でもかなり疲れていたので今朝は何と8時まで寝ていた。メチャ朝寝坊だ😳

本当は、買い出しは明日にしたいくらいだったけれど、そんなこと言ったら、「じゃあ走らなきゃいいじゃん」と言われるに決まっているので、そこはグッと我慢。疲れていない演技をして今日は子供とストレッチをしながら過ごした。

 

ただね、午後リビングでうとうとしているうちに、数分だけどイビキをかいて寝ていたらしく、うつらうつら自分のイビキを感じてきたところで「うワッ❗」っと起きたら、かみさんと子供が笑っていた。

「疲れてるでしょ❗」ともうバレバレ😅

Eペースで30km走った翌日でさえイビキをかいて昼寝なんてしないから昨日の閾値走は、自分にとってはかなり疲れたんだね。

 

歳かなぁ。

ま、歳だよな。来月は52歳だし・・・。

だからなんだ。

歳のせいにするな。

いやいや、歳のせいにしちゃいましょう👍️

f:id:y_a_m_a_m_u:20230107185647j:image

 

明日はどんど焼き

うちの町内会は明日がどんど焼き。毎年家族で行くけれど、明日は私一人。

子供が習い事で午前中お出かけするのでかみさんも一緒。

と言うことは、午前中は時間あるな😏

何やろうかな。

30km走?ペース走?それともビルドアップ走にする?

今月はまだ約32kmしか走っていないので、Eペースでのロングかな。なんだかワクワクしてきたぞ😃

ま、何やるかは朝起きたら考えればいいか👍️