やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

ラグビーワールドカップ2019日本大会開幕!


f:id:y_a_m_a_m_u:20190920141335j:image

横浜での初戦は明日。しかも大会屈指の好カード。ニュージーランド南アフリカだ!

 

今日の新横浜国際総合競技場は、全部ラグビーだ。

初戦のニュージーランド南アフリカなんて、いきなり決勝戦みたいな試合だ。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190920141911j:image

高校時代にちょっとだけラグビー部員だったので、すごい楽しみ。

日本でラグビーワールドカップが開催されるなんて、ホントにすごいことだと思う。

 

日本代表の皆さん、世界を相手に全力で頑張って下さい!

 

応援しています!

\(^o^)/

 

今日のRun


f:id:y_a_m_a_m_u:20190920144600j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20190920144607j:image
10km閾値走+Eペースジョグ11km。

VDOT42の閾値走(Tペース)は、キロ4分53秒辺りなんで、ん〜若干撃沈だな。

走ってないのがバレバレのタイムだ。

おまけに、左アキレス腱が腫れてきた。

(T_T)

 

腰と肩はなんとか大丈夫。

でも今日はアキレス腱が・・・。

一進一退だね。

 

スタミナ絶賛低下中も、実感した。

 

はぁ。

 

走るべ!

 

今日のお昼

今日は、かみさんと2人で近所のショッピングモールのフードコートにある「舎鈴」と言うお店のつけ麺を食べた。
f:id:y_a_m_a_m_u:20190920141923j:image

※手前が「大」の麺400g!

 

またやってしまった。

(・・;)

 

何も考えないで、写真だけを見て「大」を注文した俺。

 

かみさんは、店員さんに

「並ってどのくらいありますか?」

って確認した。

「並は小の1.5倍です。」

 

かみさんは、「小」の麺200gを注文した。

21km走ったから沢山食べようと思って、注文したが、大失敗。

太麺の400gは、メチャメチャキツかった。

 

完食したが、気持ち悪くなった。

(*_*)

 

あ、美味しかったですよ。

ただ、並でいいな。

 

400gの太麺は、48歳のオッサンにはキツかった。

(・・;)

 

 

湘南国際マラソンまであと、71日!

 

今日も

凡事徹底!