やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

昨日は久々の残業で22:40帰宅。さすがにそこから走る根性はなかった。

身体の痛みが治まってきたら今度は仕事が忙しくなってきた

 

ま、そんなもんだ。

身体の痛みが収まってきたのは、走ってないから?

 

腰も肩も鈍い痛みはやっちまった直後程ではないけど、ず〜〜っと続いている。

もうこれは仕方ないな。

痛みとお友達になろう。

(^_^;)

 

今日も仕事が忙しい。

残業決定!

そりゃ仕方がない。

明日は忌引でお休みをいただくから。

明日は伯母さんの通夜だ。

 

通夜は夜だ。

 

ん、

 

と言うことは、日中は時間が空いている。

 

チャンスか!

 

かみさんがオッケーしてくれたら、走れるかも知れない。

 

伯母さんごめん。

でも、ありがとう。

 

明日金曜日、

走れたら、走ります。

(^^)

 

岩本組、出撃まであと1週間!

 

そう、私は昨年、ほぼこの本の通りに練習して横浜マラソンで「サブ4」を達成した。

限界突破マラソン練習帳 「サブ4」「サブ3.5」「サブ315」「サブ3」書き込み式10週間完全メニュー
 

サブ4は、時間的にはもう少し早くゴール出来たかも知れない。

なぜなら、ゴール手前のパシフィコ横で足が攣りそうだったので、一度止まってしばらくストレッチしたからだ。

 

その時、GARMINは3時間35分を少し過ぎたころ。

その時のことをよく覚えている。

「おっ、サブ4大丈夫だ!でも右足太ももが攣りそうだから、ここで止まってストレッチしても4時間は超えないな!」

そう思って、ゆっくりストレッチしてから走り出し、笑顔でゴールゲートをくぐった。

 

今年12月1日、同じようにゴールゲートをくぐれるか?

そうなるためには、走るしかない。

去年と同じように、この本と共に走り抜くよ。

 

第14回湘南国際マラソンまであと72日!

 

やるって言ったんだから、

やるしかないんだよ。

 

自分を鼓舞しつつ

今日も

凡事徹底!