やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

前祝いの法則。先に祝っちゃおう!もちろん練習は必要だけどね。

前祝いってなんだ?

 

願いを叶える最大のコツは、喜ぶことである。

前祝いの法則

前祝いの法則

 

この本、最近読んだ本の中でも、かなり面白かった。

通勤電車の中で読んでいたら、これが結構泣けて来るんだよね。

歳のせいか、このところ涙もろくなってきた。

ま、この本はそう言うお涙ちょうだい系の本じゃないけれど、随所に、感動ネタが散りばめられている。

 

予祝・前祝い、要するに先に祝っちゃうのです。

そうすると、先に祝ったことが、現実として起きると言うもの。

だから、

 

やったねー

サブ3.5達成おめでとう!

 

って先に祝った。

これで、目標達成間違いない!

 

あとは練習あるのみ!

(・・;)

 

人は、いま放った言葉と未来でまた出会う

 

後はこれ、

yamahome.hatenablog.com

 

七夕の時に娘に渡された短冊に書いた目標を、

朝晩ながめてニタニタしている。
f:id:y_a_m_a_m_u:20190712123347j:image

潜在意識に植え付けられた、

 

はず!

 

走る練習以外にも、出来ることはなんでもやるよ!

 

サーシャ・バインコーチの言葉 04

「カモン!」の法則ー

ボディランゲージで自分の脳をだませ

 

あふれる感情をうまく処理してポジティブな姿勢を打ち出すには、ボディランゲージが有効な武器だ。

肉体を積極的に働かせば、頭脳はそれにだまされて、積極的で前向きな思考回路を追うようになる。

言葉に出すことも同じ効果を生む。

「から元気」でもいい。大声で何か積極的な言葉を口に出せば、頭脳もそれに誘われて積極的な考え方をするようなる。

26ページから引用

 

去年、横浜マラソンのラスト1キロくらいのところで、苦しそうな顔だったけど、

 

「大丈夫。行ける!行ける!」

 

って叫びながら走っていた「お姉さん」がいた。

あれも「カモン!」の一種なんだろうな。

 

そのお姉さんは、私とほぼ同時にゴールし、私と同じく、初サブ4を達成した。

ゴール後、なんとなく目があったので握手し、お互いの初サブ4を称えあった。

お姉さんは、泣いていた。

 

それだね、

苦しくなったら、声に出そう。

 

「行ける!行ける!」って。

 

でも、練習中は小さな声かな。

(^_^;)

 

だって、

ランナーって変なヤツって思われちゃうからね。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190704223445j:image

第14回湘南国際マラソンまであと136日!

 

今日も

凡事徹底!