やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

目標を紙に書いて、毎晩眺めてニヤニヤする。そうすると目標達成できるらしい。ヨッシャ!いっちょやってみるか!

 

1 本屋さんで再びこの本をGETした。

言わずとしれた、神田昌典さんの

 

「非常識な成功法則」

 

実は、この本買うの2冊目。

本は、良く読むのでどんどん溜まるから、時折ブックオフオンラインで引き取りをお願いしている。

 

そう言えば、「非常識な成功法則」読みたいなぁって思った時、本棚を探しまくったけれど出てこなかった。

 

無いと余計に読みたくなるんだよね。

で、本屋さんに行くと無いんだ。

 

なんでないんだ!

あんな有名な本が!

 

えー、そんなばかな!

 

ところが、自己啓発コーナーに気になる表示の本を見つけた。

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20190702063504j:image

 

 

なんと!

あった!

 

これだったのか!

 

 

買わないでくださいって。

 

すごいインパクトのあるフレーズ。

 

 

やるなぁ、

フォレスト出版

 

買わないで!

 

見ないで!

 

って言われると、

 

買いたくなるし、見たくもなる。

 

にんげんだもの

ね。

 

表紙を見て、思わず「ニヤッ」っとしてしまった私は、周りから見たら、変なオッサンだな。

非常識な成功法則【新装版】

非常識な成功法則【新装版】

 

 

目標は紙に書くと実現する。

もう一度、言うよ。

そう。紙に書くと実現しちゃうんだ。

(中略)

でも、私が、この自分の体験を恐る恐る講演会やセミナーで話していたら、「私も、数年前に書いた目標が出てきたんですけど、それが実現していたんですよ」

とか、「私は20年前から、この皮の手帳に目標を書いているんですけど、ほとんど達成してますね」と言う人が、続々と出てきたんだ。

つまり、成功している人っていうのは、みんな隠れて同じことをやっていたんだよ。

46ページ〜47ページから引用

 

2 毎晩一緒にニヤニヤしませんか!

この本には、こうも書いてある。

(中略)

そこで、顕在意識の介入が少ないときを狙って、潜在意識にプログラミングする。

いつかといえば、寝起きや寝る前の、意識がぼやけているときだ。

プログラミング作業は、極めて簡単。

目標を書いた紙を、寝る前にボヤ〜っと眺める。

そして朝起きたときに、またボヤ〜っと眺める。

 

それだけ。

 

より技術的にやろうと思えは、やる方法は沢山ある。

でもね、やり方を学ぶ必要があるものを時間をかけて学んでからやるよりは、簡単にできることを、

今すぐやったほうがいい。

89ページから引用

 

気になったから、とりあえずやってみる。

 

 

「私は今年の湘南国際マラソンで3時間30分を切って笑顔でゴールする!」

 

そう紙に書いて、朝晩ボヤ〜っと眺める。

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20190701193852j:image

 

実験結果は、

 

12月1日に発表します。(^^)

 

第14回湘南国際マラソンまであと150日!

 

今日も

凡事徹底