やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

ワラーチラン5日目。帰りは本2冊背負って。

3月1日(日)のワラーチラン

 

そう、今日じゃなくて先週日曜日の話し。

(^_^;)

 

東京マラソン2020での井上選手や大迫選手の頑張りを見て元気をもらったら、午後走りたくなった。

もちろんワラーチでね。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200301182630j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20200301182646j:image

 

7km辺りから、右足の中足骨辺りが痛みだしてきた。

でも、ペースを落とすと痛みが治まる。

なんだろう。

 

骨?

 

足底筋膜炎?

 

 

火曜日の今日も、なんとなく違和感アリ。

(・・;)

 

2駅先の本屋さんまで往復

 

お目当ての本を買いに走った。

 

ついでにトイレットペーパーを探しながら・・・。

 

無くなると、マスクより切実だよな。

 

箱ティは在庫も十分にあるし、街中でも見かけるようになった。

本屋さんの行き帰り、道に面しているお店は全部見たけどトイレットペーパーだけは、スッカラカン

 

本屋さんに到着すると、お目当ての本はすぐ発見できた。

 

レジは長蛇の列。

 

マスク着けていないのは私だけ。

 

しかも、足元はワラーチ

 

信号待ちより、長時間ガン見されたけど、もう慣れた。

 

どんどん見て!

気になったら質問して下さいな。

(^^)

 

暖かくなって来たからこの開放感、

気持ちイイよ!

 

お目当ての本はこの2冊

リディアードのランニング・トレーニング

リディアードのランニング・トレーニング

  • 作者:橋爪 伸也
  • 発売日: 2020/02/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
現役サブスリーランナー100人の悩みを解決 走る医師団が答える「ランニングケア」
 

また本棚を整理しなきゃ。

(^_^;)

 

帰りはこの2冊を背負って、ゆっくりと、キョロキョロトイレットペーパーを探しながら走って帰ってきた。

 

結局無かったけどね。

 

あったらあったらで、トイレットペーパーを抱えながらジョギングってのも笑えるね。

(^_^;)


f:id:y_a_m_a_m_u:20200301182107j:image

 

やっぱ走る事、好きなんだな。

(*^^*)

 

ランニングケアの本、これは走る人には必読書だよ。

 

ホントに。

 

オススメです!

 

ワラーチランを始めてから帰った後は、これがか欠かせない。

f:id:y_a_m_a_m_u:20200301184145j:image

サランラップの芯で、コロコロ。

 

その後は、これ。

f:id:y_a_m_a_m_u:20200301185112j:image

ゴルフボールは、ピンポイントでハマると、ちょっと痛いぞ。

(T_T)

 

3月も、開放感たっぷりのワラーチで走り続けるよ。

 

もう、だもんね。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200302195446j:image

 

東京マラソン2020。

色々言う人いるけど、敢えて言わせてもらう。

 

「人生かけて一生懸命走る選手をテレビで見て、私は元気をもらった」

 

以上。

 

ワラーチラン 5日目 トータル 36.04km