やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

ワラーチラン4日目&2月の走行距離は笑っちゃうな。

2月の走行距離

 

恥ずかしいけど、あえて載せる。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200229171835j:image

 

2月は、27.5km

 

 

・・・。

 

 

1回で走っちゃう人もいる距離だよね〜。

(・・;)

 

笑っちゃうな。

(・・;)

 

でも、これ全部ワラーチラン。

2月15日に、試作品のクッションマットのワラーチで走ったら楽しくて、調子に乗って6km走ったら、ふくらはぎがアウト👍

ふくらはぎが痛すぎて1週間何も出来ず、翌週末にやっと再チャレンジ。

 

23日、24日と土日連続で走ったら、ふくらはぎは痛いながらもなんとなく慣れてきた。

けれど、今度は右足中足骨あたりが痛くなって来て、また1週間走れず。

 

29日土曜日に慣らし運転再開

少しだけ走った。

 

歩みは鈍いけど、一歩ずつ、着実にワラーチ

で鍛え始めた。

 

2月29日(土)のワラーチラン

 

門限もあって、5キロ少し。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200229171432j:image

f:id:y_a_m_a_m_u:20200229171526j:image

まだまだ、ワラーチ慣らし運転中。


ふくらはぎは段々慣れてきたけど、右足の裏と言うか中が少し痛いんだよね。

 

でも、走る度にふくらはぎを始め、足腰が段々強くなってきている気がする。

 

あくまでも

 

気がする。

(^_^;)

 

まだ4回目だから、気のせいかな。

(-_-;)

 


f:id:y_a_m_a_m_u:20200229171019j:image

 

マイワラーチは、パラシュートコードがオレンジ色だから、足の肌色と同化して、裸足に見えるらしい。

この日も、信号で止まる度に周辺の人が足元をガン見していた。

 

もう慣れたけどね。

(^^)

 

ワラーチランって、メチャメチャ疲れる。

靴の時より疲れる感じがする。

本当の所は分からないけど。

 

週2回の筋トレで、筋量が少し増えてきたからか、春だからか、代謝が良くなってきた。

やっぱ自重トレーニングだけじゃ、限界があるなって事を実感。

 

私みたいなオッサンは、何にもしなけりゃ筋肉がどんどん衰える。

だけど、ダンベルやバーベルでしっかり負荷をかけてやれば、まだまだ筋肉が増えて基礎代謝が上がる。

(はずだ!)

 

脂肪が燃焼するところは筋肉。

痩せたければ、走るより筋トレして筋肉量を増やした方が効率が良い。

だって、筋肉量が増えれば寝ている時だって代謝するから。

走ることは、寝ていたら出来ないでしょ。

かなり前に、ある方からそう教わった。

 

でも、速く走るためには、走らなければいけない。

ワラーチランを始めてから、ヤル気スイッチが入ったよ。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200301223625j:image

 

ワラーチラン 4日目 トータル 27.54km