やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

今日は靴で走った。そしたらワラーチの神さまは向かい風をくれた⁉


f:id:y_a_m_a_m_u:20200404174704j:image

目次

ワラーチから靴に変えて走ったら足が全然痛くないぞ!

 

左ふくらはぎの肉離れは、少し張りはあるがほぼ大丈夫!(多分)

ひょっとしたら、超回復して以前よりパワーアップしたかも知れない。

 

そんな感じのふくらはぎとは違って、右足の足裏は相変わらずだ。

今のところモーニングアタックってのは無いけど、ワラーチで走り出して、しばらくすると、土踏まずの先、拇指球の境目あたりが、ちょっとだけピリピリしてくる。

 

それに前回のワラーチラン指先に豆が出来た。

指で掻いてる証拠か。

良いのか悪いのか分からない。

 

豆がちょっと痛くて、弱気の心がささやいた。

 

  • 「靴で走れば〜」
  • 「ワラーチ楽しいけど、足裏痛いだろ〜」
  • 「またあのピリピリ痛みが来るよ〜」
  • 「豆潰れたらもっと痛いよ〜」

 

誘惑に負けた。

 

久しぶりに靴を履いて走ってしまった。

(-_-;)

 

久しぶりの靴ランは、

 

「楽チ〜〜ン!」

 

あっと言う間に15km。

 

ワラーチランではあれだけ痛かった右足の裏が全く痛くない。

 

ワラーチランを続けてきて分かった。

 

靴のクッションってすごい!

 

今日の靴ラン


f:id:y_a_m_a_m_u:20200404174828j:image

久しぶりのペガサスターボ。

最近はワラーチのペタペタで走っていたから、ペガサスターボの「フニャ、ポーン」がすごい新鮮な感じ。

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20200404174841j:image

8kmまでは「これでもか!」ってくらいの向かい風。

まるでワラーチの神様が「何で今日はワラーチ履かないのー!」ってヤキモチ焼いているかの如く、途中サンバイザーが何回も吹き飛んだ。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200404174853j:image

8kmで折返し、帰りは追い風のはずなのに、なぜかまた向かい風。

ま、今日はそんな日なんだな。

 

靴イイね!

 

これから、

ワラーチの両方で練習するかな。