やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

今日は娘の誕生日。親の私も親歴10年。

目次

お父さん明日も走るの?

 

昨日久しぶりに靴を履いて走った。

2月からは、ずっとワラーチで走っていたから、約1ヶ月半の靴感覚が新鮮で、向かい風はキツかったけど、ペースは気にせず、のんびり走った。

15km走ったのも久しぶりだ。

 

yamahome.hatenablog.com

 

帰宅後、テンション高めだったけど、やっぱり身体は正直。

だんだん、だるくなってきた。

「ん、倦怠感⁉」

少し気になった。

 

夕食は、こんな時期だけど、鶏鍋を食べ、〆のはずのそうめんも、途中から食べ始めたのであっという間にお腹いっぱい。

最近の〆は、うどんじゃなくてそうめん

かみさんが何かで見て、試しにやってみたらこれがうまい!

 

60秒で固めに茹でておき、鍋にはさっとくぐらせるだけ。

ポン酢との相性は抜群で最近我が家のお気に入りだ。

 

お風呂は、初めて交代浴をやってみた。

「41℃の普通の湯船に浸かり、その後冷水シャワーで身体を冷やす」を繰り返す。

 

最初は冷水シャワーの冷たさにビビって足だけ。

心を整えてから「エイヤッ!」と全身冷水シャワー。

 

1分くらいかけた後、湯船へ。

サウナじゃないのに身体がチクチク。

 

「ほほう、これ良いかも!」

 

どなたのブログかは忘れてしまったが、本当良かったです。

ありがとうございました。

 

身体が何となく軽くなってきた感じがしてきたので翌日軽く走るつもりだった。

 

だけど娘がぼそっと言った。

 

「お父さん明日も走るの?」

 

そうだな。

誕生日は走らないで、娘と遊ぶか!

 

そのうち離れて行くんだよね。

😢

 

今のうちだね。

「お父さん、お父さん、遊ぼうよ!」

って言ってくれるの。

 

今日は娘のリクエストに全て答えた

 

時間があるから、学習ドリルをたくさんやったんだね。

⭕付けを頼まれた。

 

我が子ながらすごい。

私はドリルをやり切ったことは一度もない

ずーっと外て遊ぶわんぱく小僧だったから。

(^_^;)

 

⭕付けのあとは、朝から色々遊びまくった。

学校の先生は、私には無理だ!

大変過ぎる・・・。

 

昨日のジョギング15kmの方が楽チンだよ。

(・・;)

 

夕食は、お肉屋さんに注文していた大好物の鶏もも肉を焼いて、作ったケーキを沢山食べ、このひとときだけは、コロナを忘れた。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200405062211j:image

 

この週末、東京はついにコロナの陽性患者が、3桁を超えた。

明日はどうなっているのだろう。

 

コロナはさておき、 

 

娘よ、

10歳の誕生日おめでとう。f:id:y_a_m_a_m_u:20200405094934j:image

 

お父さんもお母さんも、親の経験10年だ。

あっという間だな。