やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

LINEを始めた親父。「出来ることは何でもやってみるよ!」

実父は76歳。

今年1月に肝臓がんの摘出手術をした。

 

yamahome.hatenablog.com

 

親父は以前タバコを辞めたあと、チョコレートとかいっぱい食べたみたいで糖尿病になった。

 

高齢者&既往症がある人だ。

 

だからコロナに罹ったら、超ヤバイ人

 

もし罹患したら、志村けんさんの報道を見る限り、顔を見ることなく直葬されてしまうだろう。

 

もし自分が無症状病原体保有者だったら・・・。

親父に感染させてしまったら・・・。

 

 

手術後、まだ一度も実家に行っていない。

 

怖くて行けないのだ。

 

そう考える人、多いだろうな。

 

そんな中、実家の母からマスクが届いた。

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20200402080658j:image

 

「お前仕事休めないだろうから」って送ってくれた。

 

有り難い。

 

今やマスクは貴重品。

入手困難なマスクはとても有り難い。

 

実家だってマスクはいるはずだよな。

そう思った。

 

でも、在庫があるから大丈夫らしい。

 

母親は71歳。

コロナに罹ればリスクのある高齢者だ。

 

49歳の私は、当たり前だけど母の息子だ。

それは何歳になっても変わらない。

親ってそういうもんなんだな。

 

私が一つ歳を重ねれば、

母も一つ歳を重ねる。

 

いつまでもその繰り返しが続いて欲しいが、その積み重ねの途絶える日が、必ず来る。

私が先かも知れないけどね。

 

それは誰にも分からない。

 

両親をリスクにさらすことは避けたい。

 

自分が罹ってない事を証明出来れば、遠慮なく、お互い心配なく実家に行けるんだけどな。

 

いただいたマスク、なんか使えないよ。

 

そんな中、親父がラインを始めた。

今までは、写真は重たくてパソコンに送信していたけど、今はラインでバンバン送ってくる。

 

多少うざったいけど、バンバン送れるってことは元気な証拠だ。

それに加えて、もう夏野菜の苗を植えたって連絡もあった。

 

どうやら術後の回復は順調みたいだ。

 

「出来ることは何でもやってみるよ!」

 

親父のポジティブな気持ちは、とてもいい感じだ!

 

今年の夏も、新鮮夏野菜をいただけそうだ。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200403075128j:image

 

有り難いな。

 

美味しくいただく頃には、コロナ騒動は終息しているのだろうか。