やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

「ワイルドだろう?」散髪出来ないから結構伸びてきた。バリカン買う?それとも床屋さんの再開待つ?

f:id:y_a_m_a_m_u:20200504224344j:image
散髪は、いつも実家に帰った時に行く。

小学校の頃から通っているその床屋さんは、今も変わらず、夫婦二人でやっている。

 

かれこれ40年以上通っている、実家近くのよくある昔ながらの床屋さんだ。

 

たださ、このコロナだよ。

 

床屋💈さんだけでなく、実家にすら1月中旬以降1度も帰っていない。

 

床屋さんのおじさんおばさんは、既に70歳を超えている。

コロナが収まらなきゃ中々行きづらいよね。

 

我が家の近所にあるQBハウスも、いつ再開するか分からない。

 

もう、髪の毛切りたくて仕方がない。

 

こういう時、考えることはみんな一緒なんだね。

 

近所の電気屋さんの電気バリカンコーナーは軒並み品切れ。

 

マスクみたいじゃないか!

 

無いと余計に欲しくなる。

ブラウン 電動バリカン 水洗い可 HC5030

ブラウン 電動バリカン 水洗い可 HC5030

  • 発売日: 2016/02/12
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

じゃ、Amazonなどネットで買えば?

と思うでしよ?

 

電気屋さんは、

498(よんきゅっぱ:4,980円)なのに、

Amazonは、

698(ろくきゅっぱ)。

Amazonの方が高いじゃん!

 

買っても電気バリカンで上手く刈れるか分からないし、もう少し様子をみるかな〜。

 

暑くなってきたから、

髪の毛をスッキリさせたい。

 

走るとたくさん汗をかく季節になってきたよね。走った後は、シャワーをサーッと浴びるけど、髪の毛が短いとドライヤーの時間が短くて済むんだよね〜。

 

散髪後は、1分かからないでドライヤー終わるんだよね。

 

あぁ〜、早く髪の毛切りたいよ〜!


f:id:y_a_m_a_m_u:20200504231045j:image

ま、髪の毛、

あるだけ有り難いね。

昔、CMで見た。

 

「髪は、長〜い友達」

 

そのとおり!

いつまでも頭にいてね🙏

 

「髪」って漢字は、良く出来た漢字だよね。