やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

節分から始めたこと

男だって気になるのです

節分の金曜日、帰宅したらダイニングテーブルにこれが置いてあった。

発売前から予約し、心待ちにしていた本が届くのは嬉しいね😁

 

さて、なんでこの本を買ったのか?

去年、たまたまこのYouTubを見たんですよ。

 


www.youtube.com

 

こちらの横田さんの言葉がすーっと耳に入ってきて、

「ほぅ、頭皮マッサージってい良いんだ」

と思い、気がついたらマッサージするようになっていた。

そりゃ、髪の毛が気になる年頃なんでね😳

幸い髪の毛はあるけれど、白髪がかなり増えてきて、毎朝の生え際のタッチアップが結構面倒になってきたところ。

「別に毎日やらなくてもいっかなぁ」

と思うこともあるけれど、やっぱり見た目って大事てしょ❗

そんな時にこのYouTubeを見てハマったわけです。頭皮マッサージにね。

 


www.youtube.com

 

「ん、なんだ減シャンって、要するにシャンプーの量を減らすの?」からの「湯シャン」にも挑戦したけど、なんだかべたついた感じがして、1週間続けられなかった。

だけど、以前よりはシャンプーの量を減らして髪の毛を洗っている。

効果のほどは、正直まだよく分からない。

 

そんな中、YouTube「本を出します」

の告知があったので、すぐさまAmazonのアプリを開いてポチっとしたのです。

 


www.youtube.com

 

昔、確かテレビコマーシャルで、

「髪は、長~~~い友達」

と言っていた。

この本とYouTubeを見て、いつまでもいつまでも、頭に毛があるように😅頭皮マッサージを続けようと決意した節分でした。

👍️😉