やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

五十肩、第三報。あれだけ痛かった左肩がほぼ治った。ブログに感謝。

お医者様に診ていただいたただけで、痛みが引いてきた。(ような気がした)

プラシーボ効果って言うんですかね。

整形外科の先生に診察していただいたことで、なんとなく吹っ切れた感じがした。

治るまで早ければ2週間、数カ月かかる人もいると先生は言っていた。

 

五十肩を発症したての時は、本当に参ったよぉ。

こんなにも痛いものかと、スポーツマンを自負していた私は、精神的にガックリきた。

 

yamahome.hatenablog.com

 

左腕が痛くて使えないって、

なんだか情けなくって情けなくって・・・・。

何が出来ないって、

  • 左腕が上がらない。
  • お茶碗が持ち上げられない。
  • 鼻をかむときは右手のみ。
  • 洗顔も右手しか使えない。
  • 髪の毛も左手で洗えない。
  • ドライヤーも一人じゃ無理。
  • Yシャツ着るのも一苦労。
  • Yシャツのボタンもとめられない。
  • ネクタイは絶対無理。
  • リュックを背負うのも左手から。
  • トイレ後のオシリは右手でしか拭けない。
  • 洗濯物が干せない。
  • 洗濯物を取り込めない。
  • ラジオが体操できない。
  • 通勤電車の吊り革は絶対つかめない。
  • くしゃみをする時、いつものクセで両手で鼻と口を塞ぐと、左肩激痛!
  • 筋トレなんて絶対無理!
  • 走ることも微妙に痛い。

 

あぁ〜、本当辛かった〜。

 

ブックマークしていただいた、「3回連続10cm」さんのブログを読んで劇的に回復!

私が書いた、ブログ「○○肩、第二報。左肩完全にデビュー(T_T)」をブックマークしていただいた、3回連続10cmさんのブログの記事を読み、痛いながらも自分で毎日リハビリしていた。

 

www.sankairenzoku10cm.blue

 

そのおかげで、ほぼ10日で痛みが治まった!

 

ま、肩の中の方は若干違和感があるけど、上に並べた出来なかったことは、全て出来るようになった。

 

感謝。

 

ブログってすごいなぁ!

1.ちょっと恥ずかしいんだけど、ブログに五十肩のことを書いてみた。

         ↓

2.それを見てくださった方がいた。

         ↓

3.そのブログにブックマークをつけて下さった方もいた。

         ↓

4.そこに、筋肉の炎症(五十肩)に関するブログを添付してくださった方がいた。(3回連続10cmさん)

         ↓

5.それを読んで、毎日リハビリやってみた。

         ↓

6.約10日で左肩の痛みが治まった。

 

すっげー、わらしべ長者みたいだ!

 

ブログを始めていなければ、

ブログに五十肩の事を書いてなければ、

まだ治っていないと思う。

 

3回連続10cmさん、

本当にありがとうございました。

m(_ _)m

 

平成31年2月1日、思い立ってブログを始め、今日でちょうど90日。

そして、今日が平成最後の日。

 

節目の今日、はてなブログに言いたい。

 

ありがとうございました\(^o^)/

 

明日から令和。

 

新たな気持ちで頑張ります!

 

追伸

ちょっと気になることがある。

左肩は、ほぼ治った。

だけど、なんだか右肩に違和感が・・・。

 

ま、いっか。

(・・;)