やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

やっぱりまだまだバイキング。那須サンバレーホテル編。

那須 ホテルサンバレー

去年の夏、初めて行った那須

建物がいくつかに別れていて、サンバレー村と言う感じ。

特に、プールと温泉施設は最高に良かった。

今年はこのホテル、来年はあっちのホテルってことも可能なので毎年行っても親が飽きない。

我が家は、リピーターになりそうだ。

 

【スタッフ】○

可もなく不可もなく。普通かな。

【部屋】○

こちらも普通。不便は全くない。

【食事】◎

バイキングは建物ごとに違いがあり、連泊でも飽きることがない。

【温泉】◎◎◎

行けば分かる。

今まで行ったホテルの中で、私はNo.1だと思う。

こちらも建物ごとに違う趣きのお風呂があるので、楽しめること間違いなし。

【館内】○

可もなく不可もなくと言う感じだが、廊下に飾られている絵画は、見ていて飽きない。子供にも好評だった。

【支配人】△

チェックアウトの時、いたのかな。見えなかった。

【総括】◎

ホテル併設の温泉は種類が沢山あるし、プールも楽しめる。身体が冷えたらプールから水着のまま入れる温泉もあるから大人も楽しめる。

また、夜にプラネタリウム(簡易)を見ることができるアトラクションがあった。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190428211251j:image

これが中々良かった。

【公式】ホテルサンバレー那須 那須の温泉・ホテル宿泊

 

那須ワールドモンキーパーク○

モンキーパークって名前なんだけど、ゾウに乗れる。

ここに行ったら、ゾウの背中に乗ろう!

我が家は、ここで撮ったデータを年賀状に使いました。 


f:id:y_a_m_a_m_u:20190428211303j:image

モンキーは、普通かな。

那須ワールドモンキーパーク

 

那須トリックアート◎

観光地には、どこにでもあるかも知れないが、初めてのトリックアートと言うこともあり、メチャクチャ楽しめた。

大人はもちろん、友達同士の人達もみんなが笑顔だった。

トリックアートは、肉眼じゃなくカメラで撮影したものを見ると「おぉ〜〜」ってなるよ。 


f:id:y_a_m_a_m_u:20190428211322j:image

小さいお子さんがいるファミリーにはもちろん、お友達同士にもオススメ。

那須高原のトリックアート美術館 | 那須とりっくあーとぴあ

 

南ヶ丘牧場

ソフトクリームが超旨かった。

ただコクがあり過ぎて、娘はイマイチのようだった。

ここは、ウサギを散歩することができる、

「う散歩」

が小さなお子様がいる家族には、超オススメ!


f:id:y_a_m_a_m_u:20190428211336j:image

那須高原 南ヶ丘牧場l栃木県那須町にある入場無料の観光牧場

 

パン工房ドリーム◎

インターチェンジまでの道路を走っていると無造作に設置されていた看板が目についた。その看板には確か、「日本一のパン屋さん」って書いてあった。看板に導かれるままに、奥へ奥へと車で進んでやっとついたパン屋さんが、「パン工房ドリーム」。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190428211355j:image

中々立派な建物。駐車場は元々テニスコートだったみたい。敷地にボートがあった。

パンは言うまでもなく、美味しい。

お店の中で、食べれるスペースあり。

ようこそこ!「こだわりのパン工房ドリーム」へ!

 

番外編

東北道の上り、宇都宮付近で

「記録的短時間豪雨情報」

が出た。

今まで経験したことがない雨に、最寄りのPAで足止め。

車に穴が空くかと思うくらいの雨。

恐怖を感じる雨だった。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190428211414j:image

 

今年の夏は、どうだろう。