やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

バイキングが大好き!子供はもちろん大人も大満足!白樺湖池の平ホテル編。

白樺リゾート池の平ホテル

一昨年行った、池の平ホテル。

横浜から案外近くて、運転手には優しい場所だと思った。

 

【スタッフ】◎

ホテルに着くとまずびっくり。

エントランスで係の方が、丁寧に荷物を下ろしてくれた。

今まで行ったファミリー向けホテルは、荷物下ろしてくれたことないので、その仕事ぶりに好感触!

【部屋】○

池の平ホテルで泊まった部屋は、「ワケありの部屋」。

ワケありって言っても、幽霊が出るとかじゃなくて、窓の位置が上の方にあって、部屋も少し狭いだけ。

その分宿泊費は安い。

割り切ることが出来るならオススメ。

【食事】◎

バイキングは、どれも美味しかった。

天気が良ければ、朝の白樺湖の景色が最高だ。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190428064447j:plain



【温泉】○

水着で入ることが出来る温泉があるので、家族風呂感覚で利用できる。

子供は大喜び。

水着を忘れても大丈夫。レンタルあります。

我が家もレンタルでした。

【館内】△

館内は、年季が入った感じ。

取ってつけたようなエスカレーターは、かなり高速だった。

階段は、いたるところカーペット等がはがれていた。もう直ったかな。

【支配人】○

チェックアウトの時、ロビーで笑顔の挨拶。

好感触!

【その他】◎

時期が合うと、夜の8時にホテルの目の前で花火が見られる。

すごい大迫力の花火に、圧倒されること間違いなし!

私達の周りにいた人達も大喜びだった。

縁日のイベントも、子供には大好評。

 

【総括】◎

関東から近く、昔からファミリー層を意識しているホテルなので、子供が小さいうちは旅行先としてとても最高だと思った。

アニメの部屋はお高め&予約するならお早めに。

白樺リゾート「池の平ホテル」《公式HP》~長野県白樺湖のリゾートホテル

【周辺施設】

1.池の平遊園地

池の平ホテルの目の前にある遊園地。

白樺湖周辺のホテルに泊まった親子連れは、必ず行くと思う。

ゴーカートが超オススメ!

距離が長くてかなり速い。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190428065321j:plain

男子のみならず、普段運転しないかみさんも楽しそうだった。3回くらい乗った。園内は、フリーパスがオススメ。

白樺リゾート 池の平ファミリーランド - 白樺湖の遊園地

 

2.白樺湖の外周道路

ランナーには、最高の場所。

私も2日間とも早朝に2周走った。

路面がクッション舗装なんで、脚に優しい路面だ。

標高も当たり前だけど住んでいる横浜より高いので、ちょっとした高所トレーニング⁉かな。

 

3.北八ヶ岳ロープーウェイ

ぱっと見、スイスみたいな感じの建物とロープーウェイ。

ロープーウェイで登った先のベランダから見た眺めは最高!

f:id:y_a_m_a_m_u:20190428064847j:plain

リフト乗り場にある食堂は、食事が美味しいことに加え、ソフトクリームがまた旨いんだな。

観光地のソフトクリームは、どこも美味しいけど、ここに行ったら、このソフトクリームは是非食べて欲しい。

私は、2個食べました。(・・;)

北八ヶ岳ロープウェイ|ロープウェイ案内|蓼科、八ヶ岳の観光スポット・トレッキング・バリアフリー