やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

機内清掃の日々。仲良し3人のうち2人が結婚した編。

帰る方向が同じだったら、私と結婚していたかも知れないかも。なんてな。

羽田でバイトしていた頃、なんとなく中が良かった仲間がいる。

 

yamahome.hatenablog.com

 

特に年齢が近かった私を含む3人は、よく昼ご飯を食べたり、夜は飲みに行ったりしていた。

帰り道、私は横浜方面、2人は反対方向に帰って行った。いつも普通にしていたので2人が付合っているなんて、全く気付かなかった。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190427090623j:image

 

年賀状の子供が、毎年増えている!

私は24の時、機内清掃のバイトをやめ、造園会社に入った。

  

yamahome.hatenablog.com

 

仲の良かった仲間も、それぞれアルバイトから正社員になっていた。

ある時、例の2人から連絡があり、久しぶりにに会うことになった。

待ち合わせの場所に行き、2人に会った時分かった。

 

コイツら付き合っているな。

 

案の定、2人が連絡を取ってきたのは、結婚の報告をするためだった。

 

しばらくすると、幸せそうな写真が送られて来た。

 

翌年の年賀状は、家族が増えていた。

 

次の年も増えていた。

 

どうしても、女の子が欲しかったらしい。

結局、年々増える子供は4人で打ち止め。

全員男の子だ。

4人のお父さんになった友人は、年賀状に書いていた。

 

どうしても女の子が欲しかったんだけどなぁ。

 

いいじゃないか。

子宝に恵まれるって、幸せなことだよ。

 

今年の年賀状は、一番上のお兄ちゃんが来年大学受験と書いてあった。

 

羽田空港での機内清掃をしていた仲間に、もうそんなに大きなお子さんがいることに、ビックリ。

20代の若かりし日、将来を語り合った仲間の子供の成長に、時の流れを感じる。

もう、あの平成の時代には戻れないけど、共に過ごした羽田空港を思い出す。

 

もうすぐ令和。

おじさん達が過ごした平成も、間もなく終わる。

 

来年の年賀状、

 

「1人増えました」

 

なんて、ないか(^^)