やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

結婚記念日。もう16年も経ったんだ。

今朝の朝食でのかみさんのつぶやきに忖度した。

いつも早朝走るとき、かみさんに、

「○○公園で走ってきます。」

と、ラインしている。

今朝、4:50に家を出て、いつものようにラインを送ったら、速攻で絵文字ではなく、

「はい」

と帰ってきた。

 

懐かしいケシロンの匂い。

これは、早く帰んないとヤバイパターンか!

と一瞬思った。

でも、今日は15キロ走りたかったし、

走れる時間に走り始めたから、故障がない限り15キロ走ることにした。

 

でもね、帰ったらすぐに、

「今日は、結婚記念日だね」

と言ったら、満面の笑み。

これだったんだね。

大丈夫。忘れてないから。

朝飯を食べている時、かみさんが、ぼそっと

「そう言えば、羽田空港によく行ったね」

よし、久しぶりに行くか!

 

昔働いた、羽田空港へ!

 

yamahome.hatenablog.com

 

展望デッキに行きエプロンを見渡すと、エンジンの音、燃料のケシロンの匂いに昔を思い出した。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190511144949j:image

 

そう、初デートも羽田空港だったね。

 

17年目もよろしく。

何気ない毎日を過ごせているのも、かみさんのお陰だなぁ。

今日は、羽田空港で飛行機を見て(見るだけ。)一日楽しそうだから、

ま、いっか。

あしたは、好物のグリーンカレー作るね。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190511142225j:image