やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

『小さな習慣』「アブローラー毎日5回チャレンジ!」12日目(5月12日)

5月12日(日)の報告

今日は母の日。

昨日、羽田空港へ飛行機を見に行った帰りに、お互いの実家に立ち寄った。

GWに行った信州白馬のお土産を渡しにね。

白髪が目立ってきたけど、元気な母親を見て少しホッとした。

 

いつまでも元気で長生きして欲しいと思う。

 

はい、今朝は4:37に起床。

今日も昨日に引き続き、15キロ走でスタート。今日は後半、マイ激坂4本走りました!


f:id:y_a_m_a_m_u:20190512083227j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20190512083237j:image

帰宅後、シャワー浴びて

  • アブローラー    10回
  • 自重フルスクワット 30回

やりました。

 

1. 今日の感想 

おぉ〜、初のアブローラー10回達成だ!

ジョグの後半は、マイ激坂にチャレンジした。

なのでかなり太ももの前側がパンパンになった。

※マイ激坂は別途紹介します(^^)

 

2. 気付いたこと 

今朝、走っている公園ではムクドリが、カラスが、ハトがエサをついばんでいた。

エサとなった虫にも命がある。

夜明けと同時に虫たちは、生きるか死ぬかの戦いなワケだ。

それを見て思った。

 

「普通に走れるって、ありがたいことだな」

ってね。

 

  • 膝が痛いとか、
  • 腰が痛いとか、
  • 筋肉痛だとか、
  • 左肩が痛いだとか

って、「すっげー、小さいことだよなぁ」って思えてきた。

 

だって、走ることは、生きるか死ぬかの戦いじゃないからね。

 

だから思う。

  • ラソンに出会えたことに感謝
  • 走れる環境があることに感謝
  • 安全に走れる国に生まれたことに感謝
  • 走れる身体に生んでくれた母親に感謝
  • 日頃から走らせてくれるかみさんに感謝

 

お陰様で、元気に走ることができます。

ありがとうございます。

        m(_ _)m

 

3. 身体の変化

2日連続の15キロは、まだまだ体力がないのでちと疲れた。

しかし、少し休むとかなりリカバリー出来るようになってきているので、徐々に体力向上してきていると感じる。

徐々にね。

あと五十肩、ほぼ完治でございます。(^o^)

yamahome.hatenablog.com

 

3回連続10cmさん、

本当にありがとうございました。

 

4. 明日に向けて

週末初めての2日間連続の練習。

結構脚に来たので、リカバリーできているとは言ったけど、サプリのお力添えもいただいております。(・・;)

 

MUSASHI NI スティック 3.0g×90本 リカバリー ムサシ ニー 90袋

MUSASHI NI スティック 3.0g×90本 リカバリー ムサシ ニー 90袋

 


f:id:y_a_m_a_m_u:20190501150340j:image

成功とはとても曖昧なものです。

他人が思う成功を追いかける必要はありません。

イチロー

気がつけば、昨日でブログ開始から100日。

今日は101回目のプロポーズ(古っ!)じゃなくて、101日目のブログとなりました。

引き続き、少々ボヤきながら、「アブローラー毎日5回チャレンジ!」続けていきます。

 

あぁ〜、なんかアブローラー始めてから、

毎日ワクワク楽しいな!(^o^)