やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

『小さな習慣』昨日から「アブローラー毎日10回チャレンジ!」RUNと筋トレで身体ヘトヘトの33日目(6月2日)

6月2日(日)の報告

新装開店2日目の今日も

【朝】

アブローラー 10回 2セット

からの、ジョギング。

【今日のラン】with鬼コーチ

f:id:y_a_m_a_m_u:20190602152853j:image

f:id:y_a_m_a_m_u:20190602152904j:imagef:id:y_a_m_a_m_u:20190602152917j:image

f:id:y_a_m_a_m_u:20190602153243j:image

f:id:y_a_m_a_m_u:20190602153255j:image

f:id:y_a_m_a_m_u:20190602153303j:image

鬼コーチの後ろ姿

f:id:y_a_m_a_m_u:20190602104057j:image

危なっかしいから、頑張ってついて行くとf:id:y_a_m_a_m_u:20190602104147j:image

ギョエー〰、キロ4:25!!

一瞬とは言えビックリ。

止めてくれ〜!壊れる〜(・・;)

今の俺には速すぎる!

だけど鬼コーチは、お構いなしに突っ走る!

心配だから追いかける走りが、結果的に良かったのか、悪かったのか。

【夕方】

ダンベルスクワット 

       15回 3セット

       35kg(17.5kg×2)

ランジ    左右10回 3セット

       17.5kg(両手に1個持って)

ダンベルベンチプレス

       9回 2セット

       6回 1セット

       35kg(17.5kg×2)

※10回3セットの予定が出来なかった(・・;)

ワンハンドダンベルロウ

       12回 3セット

       35kg(17.5kg×2)

 

お陰様で、今日も絶好調な一日でした!😄

 

今日は、かみさんお出かけなので、

  • 午前午後と鬼コーチ(娘:自転車)と走った。
  • 帰宅後、筋トレの合間に夕飯のハヤシライスを作った。

         &

  • なんだかんだやることがあって、横浜開港祭は行けなくなった。
  • なんだかんだやることが結構あって、朝の更新が出来なかった。

でも、今、更新出来たから、

ま、いっか。

 

1. 今日(昨日)の感想 

倦怠感は、どこかへ消え去った。(^^)

アブローラーを1ヶ月継続したと言うことが、それなりに自信になったと思う。

継続は力なり

この言葉の意味が、ちょっとだけ分かるような気がする。

一昨日の帰宅ラン20キロで、いつも痛い左腰がもっと痛くなった。

早く痛み治まらないかなぁ。

 

そうそう、今日走って鴨居のららぽーとに行きゼビオで

「ナイキ エア ズーム ペガサス36」

をゲットした。

早速帰り道、履いて走ってみた。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190602133142j:image

これからは、これで走り込みます!

 

2. 気付いたこと(思ったこと)

昨日近所の本屋さんで、ランナーズ7月号を読んだ(スイマセン。また立ち読みです。)

そしたら、またありましたよ。

64ページに腹筋ローラーの記事が!

やっぱり、ランナーはやった方がいいかも!

今、私が言っても全然説得力ない。

だけど、秋の大会でサブ3.5を達成したら、やる人が増える。

 

はず!😅

ランナーズ 2019年 07 月号 [雑誌]

ランナーズ 2019年 07 月号 [雑誌]

 

 

3. 身体(意識)の変化

これまでの人生で、腹筋運動を1ヶ月継続したことはない。

1ヶ月続けたことで、腹筋の型がはっきりしてきただけでなく、キツイアブローラーを毎日続けたと言う事実が、精神的な自信につながっている(若干ね)。

"小さすぎて失敗すらできない"

ちょっとしたポジティブな行動

小さな習慣 1ページ はじめにより

朝起きて、顔を洗ったらすぐにアブローラーをやる習慣が定着した。

まるでパブロフの犬のように。

 

4. 明日(次)に向けて

明日は月曜日。

ジョギングはお休み。

アブローラーをきっかけに、少しづついい方向に向かっている気がする。

かったるい月曜日も、なんとか頑張れそうだ。

私はいい気分だ!

私はツイてるよ!

私はラッキーだ!

さあ、今夜は、いい気持ちのまま寝るよ〜。

もちろんヘトヘトの回復には、

 

グリコ パワープロダクション エキストラ アミノアシッド 200粒【使用目安 約50日分】

グリコ パワープロダクション エキストラ アミノアシッド 200粒【使用目安 約50日分】

 

 飲んで寝ます。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190520162022j:image

自信

自信なんか持たなくていい。

それよりもずっと大切なことは、不安をなくすことだ。

桜井 章一

勝運をつかむ100の金言 致知出版社

【編集後記】 

自信もなく、不安だらけの48歳。(・・;)

だけどアブローラーがきっかけで、人生のハンドルをいい方向にきったはず。

大型客船みたいにゆっくりと、確実に、プラスの方向へ進むのだ!

やってみなけりゃ分からない。

この先どうなって行くか、包み隠さず書いてみて、1年後読み返してみる。

どうなっているか楽しみだ。(^^)