やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

『小さな習慣』からの「アブローラー毎日10回チャレンジ!」トリガーポイントひたすらでグリグリ&超ためになるブログを読んでまたやる気スイッチが入った49日目(6月18日)

6月18日(火)の報告

今朝も

アブローラー 13回 2セット

 ※セットのラストは3秒静止!

は、いつもの通り。

スクワット  30回 2セット

 ※今日も自重フルスクワット。

サイドベント 15回 3セット(左右)

       17.5kg

サイドベントやり始めてから、腹斜筋に効いているからか、若干お腹周りがしまってきた。(感じがするぞ!)

3日じゃ、分かるわけないか。(^_^;)

 

1. 今日の感想。腰がなんだかいつもより痛いぞ!

昨日から両手にダンベル持ってスクワットやろうとすると、腰が若干不安。

ギクッとやりたくないので、自重フルスクワットに切り替え。

でも、自重とは言えフルスクワットは

結構キツイ。

  • 走りに絶対に良いはず!
  • 走りに良い影響があるんだ! 

と、大迫選手の走りをイメージしながら、

1回1回丁寧に、立ったりしゃがんだりを繰り返している。

秋のサブ3.5に絶対良いはず!

ひとりぼっちの練習は、まだまだ続く。

 

2. チャレンジしたこと。やっぱりサイヤマンはすごいんだ!

49日間アブローラーをしてきて、かなり腹筋がいい感じになってきた。

そう思うと、ふつふつと湧き上がるんだよね。

ひょっとして、立ちアブできるんじゃないかと。

早速、確かめてみたくなった。

やるぞ!立ちアブ!

 

結果は、

 

やっぱムリ!(*_*)

 

起き上がろうと頑張ったけど、腰が痛くてムリだった。

 

サイヤマンは、本当にすごいんだ!

 

6月18日現在、

私は未だ、立ちアブはできない。

 

3. 明日に向けて。グリグリ、グリグリ、グリグリ。

明日は、待に待った帰宅ラン!ラン!ラン!

そんなに待っているなら、毎日やればいいじゃん!

って思うかも知れないけど、帰宅が遅くなる帰宅ランは、週3以上はかみさん的にNG。

じゃ、週2回やればって同僚にも言われるけどリュックが1個しかない。

先週木曜日、金曜日と2日連続で帰宅ランした。

2日目の朝、通勤電車で若干乾ききらなかった部分がジメッとしていて、ちょっとね。

自分も嫌だし、それがくっついた他の人も嫌だよね。

もう一つリュック買うくらいなら、シューズか心拍センサーついているGarmin欲しいな。

職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす すごいストレッチ

職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす すごいストレッチ

 

この本、絵が怖い。

でも分かりやすいので、読みながらほぼ毎日ストレッチしている。

もちろんお婆ちゃんの形見のストレッチボードにも乗っているよ。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190603194015j:plain

未だに娘のようには、行かないけど(・・;)

 

そして今日もグリグリ

f:id:y_a_m_a_m_u:20190617235853j:image

グリグリ。

身体をゆるめないと、次の日すぐに分かる。それだけ、若くはないってことだ。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190612071027j:image

決め事は必ずやる

勝負事に強くなるためには、「普段自分で決めたことは必ずやる」と言う習慣をつけていくことが大事なんです。そうすると、いざやりたいときに、やりたいことができる可能性が高くなって、勝負運にも恵まれるんです。

桜井 章一

勝運をつかむ100の金言 致知出版社

【編集後記】

じゃ、アブローラーを毎日やるって自分で決めて、それを必ずやっている私は、そのうちやりたいことができる可能性が高くなって、勝負運に恵まれる!

はず!(*^^*)

 

そして、今朝、実は私がはてなブログをやろうと思った、まさにきっかけの方のブログを見て、朝から衝撃を受けた。

www.all-out-running.com

このブログを参考に、これからも頑張る!

お陰様で、今日も絶好調!

でした。