やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

『小さな習慣』「アブローラー毎日10回チャレンジ!」まだまたエンジンかからない火曜日。そうだ金曜日はボーナスじゃん!と思ったら少しだけ元気になってきた。の56日目(6月25日)

6月25日(火)の報告

 このところ、低気圧が影響しているのか、それとも、ジョグが変な走り方なのか、やたら腰が痛い。

だから朝から、グリッドフォームローラーで、グリグリお尻と腰あたりの筋膜リリースしてから

アブローラー 15回 2セット

自重スクワット 30回 2セット

のみ実施。

夜はジョグの予定。

 

1. 昨日の地震は正直ビックリした。いよいよ来たかと思った。

その時、職場の椅子に座っていた。

「ドン!」ってお尻が押されたような縦揺れから徐々に横揺れ。

心配でかみさんにラインしたら、「歩いていて全然知らなかった」って。

ある意味幸せだな。

 

2. 日曜日に娘とボール投げしていたら、右肩がメチャクチャ痛くなってきただけでなく、首の後ろまで痛くなってきた。

右肩の奥の方が、あの時の痛みと同じ感じになってきた。

イヤだね〜、本当に。

でも大丈夫。

今、痛くないギリギリの範囲で、左肩が五十肩になった時のリハビリをやり始めている。

 

万が一、右肩までデビューしても、10日で治してみせるよ。

yamahome.hatenablog.com

このブログがあるから、

心配ないさーー!

 

でもさ、何なんだろう。

最近、いたるところが痛むよ。

 

3. 明日の帰宅ランに向けて

夕飯後、疲労抜きのためのジョグをする予定。

もちろん、定時で帰れたら。

だけどね。

いや、定時で帰る!

明日も、帰宅ランだから定時で帰る!

(予定)

明日の帰宅ラン(ビルドアップ)頑張るから。

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20190615055438j:image

心というものは、肉体の状況に左右されるものと思っていた。

ところがそうじゃない。

心が体を動かしているのだ。

清水榮一

中村天風運命を拓く65の言葉 

KKロングセラーズより引用

【編集後記】

週の初めは、心が折れている。(T_T)

週末楽しく過ごせているからだね。

まだ、火曜日だよ↘。

でも、今週金曜日は、夏のナスの日だ!

🍆?

ボーナスです!!

でもね、昔ムーディさんが歌っていたあれだね。

チャラチャッチャッチャラチャッ・・

 

右から、左へ、受け流すぅ〜〜

 

私は、紙だけ〜!

お札じゃなくって、明細だ〜(^_^;)