やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

『小さな習慣』「アブローラー毎日10回チャレンジ!」憂鬱な雨の月曜日もサブ3.5のタイムを切りながら湘南国際マラソンのゴールを両手を上げて駆け抜けるイメージをしたら少し元気が出てきた55日目(6月24日)

6月24日(月)の報告

今朝もいつも通りの

アブローラー 15回 2セット

スクワット  30回 2セット

 ※今日も自重フルスクワット。

サイドベント 15回 2セット(左右)

       17.5kg

をやってから、昨日作ったキーマカレーの残りを食べて、かったるい月曜日だけど出勤した。(^_^;)

 

1. 今日の読者感想。やっぱり世界記録は、これだけ練習出来る人じゃなければ無理なんだ。

前に読んだ、「ナイキシューズ革命」

この本に、あの世界記録 2時間1分39秒の「エリウド・キブチョゲ」様の、1週間の練習メニューが書いてあった。

ナイキシューズ革命: “厚底”が世界にかけた魔法

ナイキシューズ革命: “厚底”が世界にかけた魔法

 

月曜日

【朝】18〜30kmロングラン

【夕方】様々な距離を混ぜたトレーニン

火曜日

【朝】トラックトレーニン

【夕方】クールダウンラン

水曜日

【朝】約20kmジョグ

【夕方】約10kmジョグ

木曜日

【朝】ロングラン40km

【夕方】レスト

金曜日

【朝】約18kmジョグ

【夕方】10〜12kmジョグ

土曜日

【朝】未舗装路でファルとレク

【夕方】様々な距離のラン

日曜日

【朝】20〜30kmのロングラン

【夕方】レスト

140〜143ページから引用

もう、凄すぎて

 

なんも言えね〜!

 

本当、凄すぎる!

こんなに毎日走って、怪我しないの?

ジョグって言っても、スッゲー速いんだろなぁ。

 

2. グリッドフォームローラー、メッチャイイですよ!

ランナーのみなさんは言わずもがな、ランナーでない方も40歳過ぎたら身体のケアは大事

ですよね。

この間父の日に買ってもらった、

トリガーポイント

グリッドフォームローラー。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190623090237j:image

あれから毎晩、グリグリやっている。

やると、腰、背中、ふくらはぎなど伸ばした場所がスッキリする。

お風呂から出たあとはもちろん、空いた時間にそれこそ毎日グリグリしている。

グリグリやった次の日は、明らかに身体の調子がイイ!

 

気になった方、是非お試しあれ。

 

ゼビオで、確か5,400円(税抜き)

 

3. 同僚より先にサブ3.5達成するよ!できれば一緒に目標達成したいけど。

なかなかサブ3.5を達成できない同僚がいる。3時間34分までは何とか行ったけど、30キロ過ぎから必ず足が攣ってしまうらしい。

 

とは言え、あと5分縮めれば、サブ3.5だ。

私は、あと16分も縮めないといけない。 

 

その同僚より3歳年上で、ドジでのろまな亀の私は、コツコツ、ジワジワと、秋の湘南国際マラソンに向けて進むよ!

そして同僚の脚が攣っている間に、ゴールを駆け抜けるのだ!

 

本当は、一緒にサブ3.5を達成して喜びを分かち合いたいんだけどね。

 

だけどこればっかりは、分からない。

 

4. 明日(明後日)に向けての意気込み!

今日は雨模様なんで、ランはお休み。

明日はジョグの予定。

「平日なら夜走って。」とかみさんに言われたのでありがたく

夜走らせていただきます。(^^)

例の犯人捕まったから、安心だしね。

実刑確定で逃走の男 横須賀市で逮捕 かくまった疑いで別の男も | NHKニュース

明後日は、帰宅ランの予定。

水曜日の帰宅ランを、ポイント練習(ビルドアップ)として、

5km毎に、

27分(5:24/km)

26分(5:12/km)

25分(5:00/km)

でしっかり走り切ること。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190615055410j:image

「楽しい、嬉しい、面白い」という観念は、いかなる名医、名薬にも優る。

清水榮一

中村天風運命を拓く65の言葉 

KKロングセラーズから引用

【編集後記】

笑う門には福来たる。

だね。

 

走ることが、楽しい。

走れることが、嬉しい。

走ることが、面白い!

 

今日も一日、お疲れ様でした。

明日も、よろしくお願いしマッスル!

\(^o^)/